見出し画像

リモート飲み会で音声が入っていないのに10分間あいづちを打っていたカネジュン ~2020年5月の日記

 全国の刃牙さん、こんにちは。政党「アナルの健康が第一」党首、金田淳子です。
 最近、30年ぐらい使っている冷蔵庫が微妙に壊れはじめたため、新しい冷蔵庫を注文しました。しかし首都圏のすまいに特有の、せまーーい台所から、古い冷蔵庫を出して、新しい冷蔵庫を入れる、という緻密すぎる動きが本当に可能なのかわからず、今すでにかなりドキドキしています。加えて、玄関から台所までのわずかな道のりも、BL本を詰めた箱が所狭しと並んでいるので、移動させないといけません。これを書いていて、マジで不安で胸が高鳴ってきました。吊り橋効果で運送業者の人に恋してしまわないよう、気を付けます。
 
 さて恒例(?)の「買ってよかったコーナー」、今回は「佐藤薬品工業」の「おなかに優しい便秘薬 3Aマグネシア」をお薦めします。
 私は幼少期からうんこが固く、便秘がちで、排便に苦労してきました。ほぼ同じ食生活を送っている家族は、便秘がちではなかったので、もはや体質だと思います。大人になってからは「浣腸」と「酸化マグネシウムの便秘薬」を利用して排便していますが、残念なことに、「酸化マグネシウムの便秘薬」の味というか、風味が本当に嫌いなのです。白い錠剤で、全く苦味はなく、無味無臭のはずなのですが、なぜか本当に飲むのが辛いのです。
 もちろん、「口に最初に水を含む」という、人類の英知を活用しているのですが、それでも後味が辛いです。
(参考記事)

 あまりにも辛いので、先日ちょっと発想を変え、「別のメーカーの薬を試す」ことにして、数百円ほど高い「3Aマグネシア」を買ってみました。結果、気持ちの問題かもしれませんが、これまでの薬よりも格段に飲みやすい気がしています。最初からこの薬にしておけばよかった。私は数年間、数百円のために、しなくてもいい苦労をしていました。しかしこの苦労が、人類にとって大きな一歩になり、飲みづらい薬品が飲みやすく改良されると信じて……!

(宣伝)
noteでしこしこ書いていた刃牙シリーズの感想が書籍になったよ! 装丁が素晴らしいのでぜひ買ってね!

 それでは5月の日記(体温つき)、ご査収ください。

☆☆☆吞んで吞まれて! 5月のカネジュン☆☆☆

5月1日(金) 36.64℃。
5月2日(土) 36.45℃。
5月3日(日) 37.02℃。
5月4日(月) 37.07℃。
 藤村シシンさん主宰の団体「古代ギリシャナイト」で、オンライン打ち上げ。理性ある人たちは夜中0時ごろに切り上げていましたが、2~3人(私含む)は、うっかり翌日の朝8時すぎまで話していました。何の話をしていたか、もはや覚えていません。

 そもそも何の打ち上げだったかと言えば、4月30日に行われた、「エアアポロン誕生祭」です。(私は寝ていて参加できなかったのですが、打ち上げにだけ現れました。)

5月5日(火) 36.81℃。
 「Amazonほしいものリスト」から、猫アナルぬりえを頂戴しました。ありがとうございアヌス。→こちらの記事にまとめてあります。
 また今月も篤志家の方から、サポートを頂戴しました。この方の毎月のサポートのおかげもあって、冷蔵庫を買うことができました。

5月6日(水) 36.94℃。
 LINE会話で、チェコのクリスマスについて詳しくなる。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8

ここから先は

3,381字 / 7画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。