Inked乙女の聖典もくじ_LI

乙女の聖典もくじ

 ”乙女の聖典~女子こそ読みたい「刃牙」シリーズ” の話数が増えてきたので、各話の内容紹介とURLをこのページにまとめます。(不定期更新)

【News】この『乙女の聖典 ~女子こそ読みたい「刃牙』シリーズ』が書籍化されます!
宣伝記事はこちらッッ!
河出書房新社の公式ページはこちらッッ!

著者: 金田淳子
タイトル: 『グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ
出版社: 河出書房新社
ページ数: 240頁 予定 (文字数は10万字ほど)
発売日: 2019年11月下旬 予定
価格: 本体1,600円
ISBN: 978-4-309-02843-9


Amazonページはこちらッッ! (アフィリエイトリンクです)
 ※書影が仮データのままで、タイトルが『乙女の聖典』になっているかもしれませんが、この本です!(出版業界でありがちなタイムラグ)
hontoページは作られ次第、お知らせします! 

その1【無料記事】「刃牙」を9冊読んで頭がおかしくなった女の戦い
更新日 2018年9月5日
 無料記事。「刃牙」シリーズを全く読んだことがなかった私が、たまたま無料になっていた『グラップラー刃牙』『バキ』『範馬刃牙』の冒頭3冊ずつ=合計9冊を読み、「濃厚なBLなのでは?」という期待が止まらなくなり、全巻を注文してしまった件。

その2 範馬刃牙の生い立ちがジルベールすぎる【後半100円】
更新日 2018年9月5日
 まだ「刃牙」全巻が手元に届いていない時期の私。刃牙さんの幼年期が気になり、Wikipediaでちょっと調べた結果、往年の耽美名作『風と木の詩』との偶然の一致にうろたえる。刃牙さんはわが梢をならす風であった。風と刃牙の詩が聞こえるか 青春のざわめきがーーー。

その3 刃牙さんの前世が美少女だったからワッショイッ【後半100円】
更新日 2018年9月26日
 まだ「刃牙」全巻が手元に届いていない時期の私。この連載の「その1」「その2」を読んでくれた読者からのタレコミにより、範馬刃牙の顔立ちの原型が美少女であることを知る。この事実によって、序盤の刃牙さんの数々の奇行に説明がついたような気がする。\ワッショイッ ワッショイッ/

その4 刃牙さんの幼年期がジルベールの数倍ひどかった【後半100円】
更新日 2018年10月3日
 ついに「刃牙」全巻を手に入れ、まずは『グラップラー刃牙』20巻までコマを進めた私。13歳の刃牙さんの可愛さに顔がほころぶ私、一方で「きっと最終局面で現れるんだよな」と思い込んでいたラスボス・範馬勇次郎が、わりとカジュアルに出てきたことにショックを受ける。勇次郎、カローラとか乗ってそう。あと刃牙さんの幼年期がほんとうにひどい。

その5 愚地克巳の愛らしさが空手を終わらせちまったンだよ【後半100円】
更新日 2018年10月10日
 全選手入場ッ!!! ついに最大トーナメント前半(『グラップラー刃牙』21~32巻)を読破。21巻登場の愚地克巳が愛らしすぎて、夢女子になる私。このままではBL者の恋愛意地(ラブメンツ)が勃たないので、克巳の相手になるべき男子を物色する。

その6 刃牙さん恋のアプローチが重すぎる【後半100円】
更新日 2018年10月17日
 ひきつづき最大トーナメント前半(『グラップラー刃牙』21~32巻)を語る。刃牙さんが松本梢江に対して見せたムーブについて、親戚のおばちゃんのように親身になって苦言を呈する私。さらにここで、最大トーナメント前半で最もBがLしていたカップル二組を発表する。

その7 俺の克巳がこんなに弱いはずがない【後半100円】
更新日 2018年11月3日
 いよいよ最大トーナメントも後半戦(33~42巻)、準々決勝に突入。さまざまな名バトルが生まれる中、正味1分ぐらいで散る愚地克巳であった。やめろもうその話は! 泣かす気か!(克巳を) 後半、私の中でのベストバウト=渋川剛気vsジャック・ハンマーを熱く語ります。

その8 わくわく範馬(ハンマー)フェスティバル【後半100円】
更新日 2018年11月15日
 最大トーナメント、VS烈海王と決勝戦を語ります。刃牙さんも「すごい」「どう作ったのか」と興味津々の烈さんの躰(カラダ)の中で、最もエロい部分(私調べ)をばっちり引用。そして決勝戦直前、地下闘技場の廊下で最大の事件が起こる……ッッ!! そして最大トーナメント後編のBL大賞はッッつ!?

その9【無料記事】おじやこぼれ話 (書きそびれていた小ネタ集)
更新日 2018年11月29日
 『グラップラー刃牙』42冊を無事に読み終えた私だが、これまでの連載でまだまだ書きそびれていた注目ポイントがあるため、7つの小ネタとして紹介する。特に刃牙さんセクシーグラビア、花田純一公開ナマ着替えについては、リアルタイムで読んでいた人々が、当時どう思っていたのかという感想をぜひ伺いたい。

その10【バキ編】俺の克巳が敗北を知って病院送りにさゥワアーーッッ【後半100円】
更新日 2018年12月16日
 いよいよ「その10」から『バキ』最凶死刑囚編に突入し、1~3巻を語る。ドリアンが神心会を襲撃し、愚地克巳をあっという間に戦闘不能にしたことが衝撃的すぎて、他のことが特に印象に残らなかった。渋川先生と柳龍光が完全にデキていたことだけが癒し。ドリアン討つべし!ドリアン討つべし!

その11 俺の愚地克巳のエロかっこよさが宗教体験の域に達した【後半100円】
更新日 2018年12月25日
 『バキ』4~7巻。愚地克巳がドリアンに惨敗して病院送りになっているうちに、花山薫が一人でスペックを討ち取ってしまった。克巳の作品内での地位はどうなってしまうのか、と心配を隠せない私の前に、とんでもない天使が舞い降りてきました。後から冷静になって見直すと、克巳は大した活躍をしていなかったが、ヒゲがエロかったので感謝しかない。板垣先生ありがとう。

その12 愚地克巳の私服がゴミ袋だったのはどう考えてもシコルスキーが悪い【後半100円】
更新日 2019年1月9日
 『バキ』8~11巻。ドリアンの神心会襲撃をきっかけとして、加藤清澄と末堂厚が、心身ともに固く結ばれることになった。ありがとうドリアン。それはそれとして、愚地克巳の私服が急にやばいことになっていることに、激しいショックを隠せない私。加藤と末堂が病院送りになって、克巳のファッションを指導できなかったせいだとしたら、やはりドリアン討つべし。慈悲は無い。シコルスキーもついでに討たれとけ。

その13 愚地克巳とドイルのハードBLダンジョンが地球上に生命を誕生させた【後半100円】
更新日2019年1月24日
 『バキ』12~16巻。「バキ」を語るうえでおそらく最重要部分であり、入学試験でも頻出。前半は「刃牙さんと梢江さんと花山さんの物語」、後半は「ドイル男めぐり」について、それぞれじっくり語ります。愚地克巳がまた私服の斬新さで読者にショックを与えてくるが、15~16巻の尊さに免じて許してあげてほしい。公式でこんなにもBLな作品が『週刊少年チャンピオン』に掲載されていたことを、これまで知らなかった自分が恥ずかしいので、転生して出直します。

その14 セッションしないと出られない箱に男3人が閉じこめられた色欲の夜に……【後半100円】
更新日 2019年2月10日
 『バキ』17~18巻。お待たせしました、ジャック・ハンマーとシコルスキーとショウちゃん(巻き込まれたモブキャラ)の電話ボックス3Pバトル。電話ボックスごと梱包されたシコルスキーが連れていかれた場所は……? そして最凶死刑囚たちの運命は……? 死刑囚5人に対する通知表付き!

その15 12人の海王が大渋滞! 男と男が化学反応を起こしスパーク【後半100円】
更新日 2019年2月23日
 『バキ』18~27巻、中国大擂台賽(らいたいさい)編。グラップラーの皆さんが連載当時どう思ったかはわかりませんが、私は大擂台賽の全選手入場が知らん人の行列すぎて一切興味が持てず、意識が遠のきました。しかし後になって考えてみると、知らん人同士が平和にワチャワチャやっていた大擂台賽、それなりに楽しかったような気もします。新しく出てきた海王たちの中で、私が推しているのはあの人です。

その16 怪奇!壊れた両手両足でサンドバッグを叩き続けて全快する男【後半100円】
更新日 2019年3月12日
 『バキ』28~31巻、アライJr.編。登場してきた時からずっと、アライとアライJr.に対して全く興味が持てなかった私ですが、アライJr.にプロポーズされた梢江さんもピクリとも気持ちが揺れてない。こんなにも恋のライバルとして存在感のない人も珍しい。果たして格闘の側面では存在感を出せたのか。人体については本当にスゴいなと思いました。

その17 愚地克巳と別れたドイルは一日百回正拳突きの練習をしていると思った?【後半100円】
更新日 2019年3月27日
 『バキ』新装版13~17巻の巻末に収録された、最凶死刑囚5人の新作書下ろし短編について。このために新装版を買いましたが、特にドイルの現在(?)が衝撃的すぎたので買って良かったです。克巳と別れた時のあのしおらしさは何だったんでしょうか。あとシコルスキーが可愛かったので、やっぱり買って良かったです。

その18【無料記事】 神心会の最終兵器がファッションの常識を変える
更新日 2019年3月30日
 『バキ』31冊+外伝を読み終えたので、これまでに語りそびれてきたこぼれ話5つを公開する。「愚地克巳・私服コレクション」「愚地克巳・甘党確定の瞬間」は全国100万人の克巳ファンに楽しんでほしい。また「刃牙さんの乳首はいつから生えてきたか問題」は、男乳首の描かれ方という、人類共通の重要テーマに迫る力作だと思っているので、ぜひ読んでほしい。

その19(餓狼伝その1) 板垣恵介『餓狼伝』をBLマンガだと思って読みはじめたら乙女ゲーだった【後半100円】
更新日 2019年4月3日
 『範馬刃牙』の感想を書くと見せかけて、ここから3回にわたり、夢枕獏原作の小説を板垣恵介がコミカライズした『餓狼伝』を語る。「その19」は『餓狼伝』1~8巻まで。有名小説のコミカライズゆえに、特に4巻ぐらいまでの説明不足があまりにもイリュージョンで戸惑う私だが、グレート巽とサクラの関係は完全にBLでした。刃牙さんありがとうございます。

その20(餓狼伝その2) 板垣恵介『餓狼伝』の堤城平ルートがあまりにも完成されたイチャラブ恋愛マンガだった【後半100円】
更新日 2019年5月6日
 板垣恵介『餓狼伝』9~13巻まで。丹波文七と堤城平の青空デート、念願のセックス、ほのぼのピロートークが丁寧に描かれます。私の頭がおかしくなったわけではなく、かなりマジな話なので、疑っている人は『餓狼伝』を読んでください。あんなすごいセックスを目の当たりにしてまだ虎王が気になってる松尾象山と姫川勉はどうかしてる。

その21(餓狼伝その3)板垣恵介『餓狼伝』は追加ダウンロードが必要なアダルト恋愛ゲームだった【後半100円】
更新日 2019年6月9日
 板垣恵介『餓狼伝』14~26巻まで。いよいよ始まる「ドキッ! オトコだらけの全日本空手道トーナメント 寝技もあるよ♥」。また知らん人が急に大勢出てきて戸惑う私でしたが、鞍馬彦一(185㎝×105㎏、23歳)のバトルを中心に楽しんでいきます。あと井野康生と片岡輝夫と神山徹と畑幸吉が好きです。小説『餓狼伝』もエッチだと聞いているので、いつか読みます。

その22 ドキッ!男だらけの最凶プリズン 囚われの美少年は甘露に濡れて【後半100円】
更新日 2019年6月30日
 「刃牙」シリーズに戻って、『範馬刃牙』1~10巻、ブラックペンタゴン編。刃牙さんが刑務所入りということで、いろんな刑務所作品で目撃してきた男同士のアレを期待して前のめりになる私。意外にも、刃牙さん18歳美少年をさしおいてオリバとゲバルがイチャイチャし始めますが、私の期待は報われるのでしょうか。

その23 マッハを超えろ! うっすら脂肪を残した灼熱ボディがこの夏、過激にソニックブーム【後半100円】
更新日 2019年8月22日
 『範馬刃牙』ピクル編11~17巻。私が「刃牙」シリーズを読みはじめて、最大トーナメントで愚地克巳にハマって以来、いろんな人から「金田さんは、ピクル編を読んだら死ぬのでは?」と心配されてきましたが、ついにその瞬間(とき)が来ました。刃牙さんありがとうございます。きみも5万5千人の神心会門下生と一緒に、後楽園で全力応援だ!

(つづくッッ)(不定期更新)

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。