見出し画像

書くことがないので体温を測りはじめたカネジュン ~2020年4月の日記

 皆さん、刃牙さん、お元気ですか。身体は初老、頭脳も初老の、金田淳子です。
 3月に引き続き、4月もだいたい自分の部屋におりました。「感染拡大防止のため、自粛しているんだな」と思われる方もいるかもしれませんが、私に関しては、完全に例年通りです。もう少し具体的に言うと、部屋のロフトベッドの下段(机)でPCに向かっているか、上段(ベッド)で寝ておりました。全時間の9割以上が、2メートル四方におさまる感じの、コンパクトな生活です。

画像1

↑「金田さんの部屋の写真に癒される」という声をよく頂戴するので、久しぶりに撮ってみました。どんなに明るい日中でも下段の机は暗く、己自身と向き合う気分を高めてくれます。

 参考までに、この部屋にまつわる、過去に書いた無料記事へのリンクです。
 いま、ロフトベッドが熱い!(前編)

 いま、ロフトベッドが熱い!(後編)

 ここで耳より情報ですが、最近、私が「買ってよかったな」と強く思っているのは、「締め付けない アンダーゴム無し キャミソール カップ入り」です。

 「カップ入りで乳首が上の服に響かない(これを下に着れば外出できる)、かつ、体を締め付けないキャミソール」を、私はかれこれ4~5年、探してきました。実は1着だけ持っていて(グンゼ)、大切に使っているのですが、これが廃番になってしまったようで、類似商品がどうしても見つかりません。たいていのカップつきキャミソールは、書いてなくても「アンダーゴム入り」なのです。ギュウギュウに締め付けてくるキャミソールを間違って買ってしまったのも、2回や3回ではありません。最近やっと、この商品を見つけることができたので、締め付けられる日常におさらばできます。
 男性の方は、私が何を言ってるかさっぱりわからないと思いますが、女性の方には通じていると思います。正直、この商品は私だけのものにしたかったのですが、前みたいにひっそり廃番になったりするのは嫌なので、皆も買ってください。男性も、乳首の透け感が気になる場合は、このキャミソールを身に着けると良いと思います。よろしくお願いします。
 
 そういうわけで、皆さんもいいかげん気づいてると思いますが、日常に変化がなさすぎて、日記に書くことがありません。そんな中、4月8日にふと思いつき、1日1回体温を測ることにしました。私の生活リズムは壊滅的に不規則なうえ、思い出したときに測るだけので、基礎体温表といった有益なものは作れません。このように私自身すらあまり得しない体温情報、今月からお届けしていきますので、ぜひチェックしてください。

☆☆☆宣伝コーナー☆☆☆
 noteでこつこつ書いていた、刃牙シリーズの感想の一部がまとめられた世紀の奇書『『グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ』(略称『ばきろく』)、河出書房新社から好評発売中です。よろしくお願いします。

それでは先月の日記(体温つき)です。

☆☆☆微熱初老! 4月のカネジュン☆☆☆

4月1日(水) 何も記憶に残っていない。
4月2日(木) 何も記憶に残っていない。
4月3日(金)『範馬刃牙』に関する新記事(無料記事)をようやくアップ。なんと前に刃牙感想をアップした1月31日から、およそ2か月ぶりです。刃牙さん、本当に申し訳ありません。

ここから先は

2,929字 / 9画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。