見出し画像

覚悟完了したカネジュン ~2020年7月の日記

 全国の刃牙さん、お元気ですか。私はだいたいの時間、クーラーをガンガンにきかせた室内で過ごしております。夏は足先が冷えないので助かりますが(※極度の冷え性)、とはいえ暑いというだけで疲れますし、ちょっと目を離すとコバエがわいてきてつらいです。刃牙さんもコバエにはお気を付けください。

 今月の「さわやか初老のばんざいショッピング ~買ってよかった商品コーナー」ですが、100円ショップとかに売っている「ワイヤーネット」(メッシュパネルなど他にもいろんな商品名がある)をご紹介します。
 いろんな大きさで売っている、こういうやつです。

「何に使うんだよ」と思われたかもしれませんが、私はロフトベッドの柵(頭部の左側)として使っています。

画像1

 この柵を設ける以前は、ロフトべッドの枕わきに置いた本が頻繁に床下に落ちていました。そんな日々が10年ぐらい続いたので、さすがに私も思うところがあり、何か良いグッズはないかと熟考したのち、ワイヤーネットに行きついた次第です。人類ならではのこういったK.U.F.U.(工夫)が、ロフトベッド生活に小さな、しかし確かな安定をもたらしてくれます。

 ここで察しの良い方は気づかれたと思いますが、この「買ってよかった品コーナー」、早々にネタ切れしそうな(している)気配があります。ハッと気づくと、食料と医薬品と書籍以外のものをあまり買っていないのです。いちばん最近買った衣料は、以前に紹介したのと同じ、この「締め付けないキャミソール」です(2枚目を買い足した)。

 あと、3~4年使っているスマホがポンコツすぎて、新しいアプリを入れたり、古いアプリを更新するという基本の動きが出来なくなってからもう3週間ほどたちます。今日、思い立ってT橋さんお薦めの新機種「pixel 4a」を買うことにしたのですが、窓口の人のお薦めがうますぎ、また積もり積もったいままでのキャリアへの不信感から、キャリアも乗り換えることにしました。最後の最後で、自分自身を証明する書類が足りないことに気づいたので、今のキャリアの契約が切れる9月にまた出直すことにしました。私にしてはかなり波乱万丈な一日でした。

☆宣伝(いつもの)
 「刃牙」シリーズをBのLとして読む、著者渾身の感想文、好評発売中!

☆宣伝(覚悟の)
 山口貴由先生の90年代半ばの傑作『覚悟のススメ』をいまさら初めて読んで感想文を書きました。読みませい!

 それでは2020年7月の日記です。 

☆☆☆覚悟完了! 7月のカネジュン☆☆☆

7月1日(水) 36.90℃。
7月2日(木) 36.24℃。
7月3日(金) 36.70℃。
 LINE会話。D社のT橋さんは気持ちの悪い働き方をしているので、朝起きた瞬間からいつもHPが1になっています。

画像2

7月4日(土) 36.66℃。都知事選の投票に行くカネジュン。
7月5日(日) 何も記憶に残っていない。
7月6日(月) 何も記憶に残っていない。
7月7日(火) 36.85℃。
7月8日(水) 36.54℃。
 うんこが大量に出るカネジュン。

7月9日(木) 36.46℃。
7月10日(金) 11日のおなじみの「古代ギリシャナイト」出演のため、たっぷり寝て、りすの韓馥(かんふく)さんの盾を作ったりして準備。
7月11日(土) 36.88℃。
 藤村シシンさん主宰の「古代ギリシャナイト」今年の「アレス軍神祭」はオンラインで開催です。第三回にもご参戦くださった、おもしろ三国志陛下をふたたび招き、スパルタと三国志が激突!!
 アーカイブはこちら! すべて無料で観れます。 

 ツイートまとめはこちら!

 古代ギリシャナイト謹製、あまりにも本気すぎる軍神グッズシリーズはこちら!

 この夜、楽しすぎて、収録後に久しぶりにビールを飲んだのですが、帰りの電車内でひっそりと吐きました(こんなこともあろうかといつも準備しているスーパーの袋に)。一緒にいたDさんが素早く対処して背中をさすったりと介護して下さったので、無事に家まで帰れました。これもアレス神のご加護でしょう。それはそうと、私はもう酒が飲めない身体なのかもしれません。

7月12日(日) 36.57℃。
7月13日(月) 36.94℃。

ここから先は

2,207字 / 19画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。