見出し画像

ハロウィンを満喫するカネジュン ~2021年10月の日記

 全国の刃牙さんこんにちは。愛され続けて17年、金田淳子です。
 この日記を書いてる今、11月半ばですが、信じられないぐらい10月の記憶がなく、TwitterやLINEといった記録媒体がなければ、マジで何も思い出せませんでした。幼少期のように見るもの全てが新しかったために、盛りだくさんすぎて全てを忘れた、というわけでもないので、ここにきて新たな老人力の高まりを感じます。
 ここで書くべきことも、特に何も思いつかないため、早々に宣伝コーナーです。

☆ 10月に堂々の最終回を迎えた  #刃牙はBL  ドラマ、みてね! TELASA(月額618円)が一番お安く見られるように思います!(金田調べなので違うかもしれません)

 原案の奇書はこちら

☆ そして今、刃牙公式さんがクラウドファンディングをやってるよ! リターンが充実してるので皆さんもぜひ!! 11月27日まで! 

☆ 非公式企画「#ファティマ総選挙2021」#ファイブスター物語(~11月26日24時)やってます!

 この総選挙の結果を受けて、11月27日15時ごろから、Twitterスペースで岡田育シスターとしゃべるよ! 2時間ぐらいの予定ですが、私と育シスターなので、24時間しゃべってしまう危険性もあるよ!


☆☆☆曖昧模糊! 10月のカネジュン☆☆☆

10月1日(金)
  #刃牙はBL  ドラマ第7話!! 怒涛の最終回!!

 刃牙公式さん……!! 克巳……!! アリガトウ……アリガトウ……

 ご視聴ありがとうございましたッッ!! WOWOWさん、秋田書店さん、山岸聖太監督、上田誠さん、松本穂香さん、川原慶久さん、他スタッフ・キャストの皆さんが、最高の作品を作ってくださいました。一生の思い出とします……。

10月2日(土) 何も記憶に残っていない。
10月3日(日)
 虫が好きなT橋さん。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6

10月4日(月)
 LINE会話。またミステリを読んで切れそうになっていたカネジュン。

画像7
画像8

 今この画像を見なおして、あまりにも自分の語気が強すぎると思いました。「叙述トリックを仕掛けつつ、あいまいな部分を残して終わる感じのミステリ」は、8割がた「エモ」主体で読まれてると思うので、エモがハマった人にとっては面白いと思います(取り繕い)。作品名は『倒錯の帰結』です。

 同じ話を4回ぐらいする初老たち。

画像9
画像10
画像12
画像13

※ M田編集は、忙しいため最近あまり会話してくれませんが、タクティクスオウガの話をすると出てきます。

画像14
画像15
画像16
画像17

10月5日(火)
 今月もまた篤志家の方から、1万円という巨額のサポートを頂戴しました!! 

10月6日(水) 何も記憶に残っていない。

ここから先は

2,197字 / 21画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。