見出し画像

【振り返りnote】時間の使い方の再考が必須

週1回の振り返り、1/15~1/21です。
課題に追われて、noteの余裕がない一週間でした。


振り返り

1/20:お休み


感想

オンライン講義の予習と復習で盛り沢山な一週間でした。
答えのない問いに向き合ったときに自分の課題が見えてきました。

考えても、言葉が出てこない。

むしろ、考えているふりをしているのかと疑うほど。
ずっと考えてしまっていました。

そこで気づいたのが「制限時間を設ける」こと。

制限時間があることで、深く集中できる感じ。
制限がないとダラダラやってしまっていました。

メンターからのアドバイスを当てはめてみる。

やること   :制限時間を設ける
やらないこと :ダラダラ取り組む

時間は有限であることを意識します。

まとめ

制限時間を設けることで、短時間で深く集中する。

仕事も、プライベートも、noteも当てはまる。

他にも、「やることとやらないこと」を整理できそうですね。



貴重な時間を使って、最後までお読みいただき、ありがとうございました!
スキ、コメントいただけると、嬉しいです。

日々の出来事を深掘りして、学びにしています。
「1ヶ月前の自分に伝えたいこと」をテーマに発信しています。
私の学びが、あなたの学びになったら、最高です。

それでは、また。


自己紹介の記事です。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?