見出し画像

2022年の振り返り、2023年の目標。

2022年、もうすぐ終わります。
今年の振り返りと、来年の目標を考えます。


2022年の振り返り

1年前に「2022年、やりたいこと」を公開していました。

● note毎日更新
● note運用見直し
● 本代を稼ぐ

どれも達成できていません。
毎日投稿すら途絶えました。


やったことといえば、転職です。

9年勤めた会社を退職したのは自分史に残る出来事です。
忙しながらも、充実していました。

新卒入社が、前職で良かったです。
社会人として基本的なことを学びました。

転職先は私の望んだ環境だったので、頑張ります。


2023年の目標

▶ 転職先で成果を出す

具体的な内容は決めていません。
現時点で、何が求められているのかも探っている状況です。
徐々に、他の部署の方々にも私を認識してもらえてきました。
直近の目標は、信頼関係を作る。
意見を求められるように頑張ります。


▶ 発信活動の継続

noteを再開して、発信することは考えを整理する場所にもなると感じました。
これは、経験学習を意識すると教訓をストックできて自分の説明書になりそうです。


▶ ビジネススキル(社会人基礎力)を習得

転職して、環境が変わっても役立つスキルがあると痛感しました。
ロジカルシンキングとか、プレゼンテーションとか、傾聴力とか。
これらの普遍的なスキルを磨きます。
習得の場所に、GLOBISを選びました。
とりあえず、単科生制度という1科目から受講できる仕組みがあるので受講します。
さっそく、1月から始まります。


▶ 婚活

結婚願望があるうちに、一気に頑張ります。


さいごに

昨年末に考えたやりたいことは、全敗でした。
できたらいいよいね。という感じでワクワクしていなかったのかも。
2023年の目標は、ワクワクあり。強制力ありです。

楽しんで、頑張ります。

2023年の年末、どれだけのことができているか楽しみです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
あなたの活動のヒントになっていたら嬉しいです。
スキやコメントを頂けると、励みになります。

それでは、また。



日々の出来事を深掘りして、学びにして発信しています。
今の気づきを、1ヶ月前の自分へ。
未来の自分の振り返りなれば、と思って投稿しています。

私の経験が、あなたの参考にあれば幸いです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?