見出し画像

朝渋というコミュニティーに入ってみた

どーも、なかもんです。
かなり久々(1年ぶりくらい)の投稿です。

最近のコロナ禍で会社にも出社しなくなり人と会う機会が減って刺激がなかったので、『朝渋』という早起きな人たちが集まるコミュニティーに入りました。

それがもうドチャクソ良いコミュニティーなので、大きく3つに分けて、その良さをここに記します。


1.早起きが習慣化される

5時こーじさんという、幼い頃から毎朝5時に起きることを習慣にしている方が主宰しているだけあって、メンバー全員が早起きです。
遅くとも、ほぼ全員7時頃には起きてますね。

僕は12月の中旬頃にこのコミュニティーに参加したんですけど、それまで出勤5分前の9時55分(リモートだからガチでギリギリまで寝れる)に起きるのが当たり前だったのに、最近は4時半には目を覚まして5時には何かしら活動しているのが日常になっています!
※年末年始もほぼこの時間に起きて活動してました。

なんでこんな早く起きられるかというと、朝渋は部活やイベントが頻繁に行われていて、起きる理由がたくさんあるんですよね。

早く起きると、10時始業の僕なんかはすっかりスイッチ入った状態で仕事に臨めるので、仕事の効率がめちゃくちゃ良いです。
去年の10月頃ゲームディレクターになってからプロジェクトメンバーやクライアントとのMTGが増えたんですが、朝のうちに作業系のタスク終わらせているとめちゃくちゃ余裕もって仕事できるので、超おすすめ٩( ᐛ )و


2.部活動やチームで多種多様な人と交流できる

個人的に、朝渋の一番の魅力はここなんじゃないかと思います。

コロナ禍である現在は特にですが、社会人(特にサラリーマン)の場合、会社以外の人と関わる機会が極端に減ると思います。
そんな中で考え方や視野がかなり狭まってしまうと思うのですが、こういったコミュニティーに入ることで、他の文化に触れることができます。

特に朝渋は朝活動するようなポジティブな方が多いので、めちゃくちゃ爽やかな交流ができます。
さらに、そんな爽やかな人たちと部活やチーム制度を通して、濃いめの交流ができるのが最 the 高 ( ・∇・)

他にもオンラインサロンとか入ってますけど、だいたいFacebookを使って、うす〜い交流だったり、サロンオーナーの独壇場になっていることが多い。

けどうちはSlackを使って毎朝の挨拶や夜寝るときの報告、部活での活動報告など、交流がさかん。
そうそう、こういうのが欲しかったんだよ、という感じで欲しかったやつです。

画像1


3.良質なインプットが定期的に行える

あとこれ。マジでけっこう大事。
ほぼ毎週水曜日、自己啓発本やビジネス本の著者を招いてオンラインのイベントが開催されてます。
事前に著者の本を読んで臨むもよし、イベントで話を聞いて気になった本を買うもよし。
本を買わなくても、話聞いてるだけでかなり有益な情報を手に入れることができます。

んで、良質なインプットをした後にアウトプットも習慣にしましょうという部活等の動きもあるので、学んだことが血肉になっていく感じがかなりあります。
一人だと面倒になってやめてしまいそうなことも、ここでなら継続する環境が整っているので無理なくできます!


とまぁこんな感じ。
宣伝っぽくなってるような感じもありますが、お願いされたとかではなく、完全に自分の判断です。
良いと思ったものは手放しで称賛したい。
逆に悪いと思ったものは、正直にクソと言います。

コロナで人に会えないし、人生無駄に使ってる感あるなと感じたら、朝渋を覗いてみることをオススメします。
合わないと思ったらすぐ抜ければ良いし、1ヶ月ならそんな高い値段設定でもないし。

では、また書きにきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?