見出し画像

【20分で強制投稿】これからの人生設計どんな感じ?

【20分で強制投稿】の意味については下記の記事をご覧くださいm(__)m


こんばんは。
最近またメルカリを頑張り始めたくるみです。

昨日さ、小学生時代から付き合いのある友達と遊んだのね。

びっくりドンキー行ってポテトとカフェラテ頼んで語り合ってたんだけどさ、今後の人生の話になったの。

あ、びっくりドンキー行けるようになったよ!
最近少しづついろんな場所にチャレンジしてるんだ~。

でさ、その子は今ワーホリが気になってるらしくて。

オーストラリアに行きたいって言ってたの。

良いよね、ワーホリ。ワー。ホリ。

私も海外行ってみたいって気持ちはちょっとあるんだけどさ、マイボディが環境の変化に弱すぎるんだよね。

食べ慣れてないもの食べるとお腹壊すし、気持ち悪くなるし、とにかく環境の変化へのストレスを感じやすいの。

もうちょっとボディのポテンシャルが高かったらワーホリ良いなって思うんだけどね。

なんかさ、海外行くと考え方がガラッと変わったり、自信がつくって聞くじゃん?

その経験してみたいんだよね。

私って人見知りの引っ込み思案の心配性の臆病者なのよ。

それが全部反対になったら超明るい人になれそうじゃない?

いいよね、明るい人。

あ、その友達はワーホリ行くためにこれから2年間貯金するらしい。

そんで英語も勉強始めたってよ。

てか英語できる人って良くない?かっこいいよね?

私さ、中学のときからずっと英語が苦手でさ、テストは毎回30~40点くらいだったの。

be動詞とか接続詞とか本当に意味が分からないし、そもそも単語を覚えられないんだよね。

覚えられないってか、覚える気が無いんだよね多分。

まぁそんな話は置いといてさ、ワーホリの話を聞いた後に
「くるみちゃんの人生設計ってどんな感じ?」

って聞かれたの。

正直、フリーランスになってから常に未来への不安が消えなくてさ、老後どうしようみたいなことばっかり考えてるの。

で!!!!最近の計画ちょっと聞いて。

この前Macbook欲しいって記事書いたじゃん。

もう最近欲しくて欲しくてたまらないわけね。

会社員時代に貯めた貯金で買えるんだけどさ、今頑張らずして簡単に買うのってなんか違う気がしたの。

だからメルカリで10万円がんばって稼いで、そのお金+貯金でMacbook買う!!買ってやる!!!

ちなみに今使ってるパソコンはパートナーのやつ。

パーちゃんのパソコンめっちゃ使いやすいんだけどさ、私がなんかやらかしてデータふっとんだりしたら怖いじゃん。

だからMacbook買うために頑張るの!

で、Macbook買ったら動画編集やってみるの!t

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?