見出し画像

【20分で強制投稿】気づいたらいい感じの年になっていた

【20分で強制投稿】の意味については下記の記事をご覧くださいm(__)m


こんばんは。
今日はちょっと眠たいからゆるめに話すね。ゆるめに聞いてね。

一昨日さ、1年ぶりくらいに高校の友達2人と会ったのね。

その友達は高1の時に同じクラスでさ、卒業してからも定期的に遊んでたんだけど、最近は3人そろう時が少なくなってたの。

なにしたかっていうと、友達の家でタコパ。

かわいいよね。みんな車持ってるし、社会人だし、行くところなんていっぱいあるはずなのに家でタコパ。

まぁ私が外食厳しいのもあるんだけど、そうじゃなくても家でタコパだったと思う。

3人で買い出し行って、3人でたこ焼きクルクルしながら高校時代の話してさ、死ぬほど笑ってさ、超楽しかったよ。

色々話してる中で絶対と言っていいほど話題に上がるのがさ、結婚よ。

その友達は2人とも彼氏と同棲してて、片方の子なんて6年も付き合ってるのね。

出会った頃はな~んにも考えずにただただ今を生きるJKだったのにさ、気づいたら同棲してる子がいたり、結婚してる子も出てきてるわけ。

まぁ、今年で24になるしそうだよね。そういう年齢になってきてるんだよね。

友達が素敵な相手を見つけて幸せそうなのはすごく嬉しいんだけどさ、
それぞれの道を進んでいけば行くほど、自分と離れていく気がしてなんか寂しいんだよね。

いや、そんなこと言ってる私も今ではパーちゃんパーちゃん言ってるから人のこと言えないんだけどね。

年末に親せきの集まりがあるんだけどさ、そこで絶対に結婚の話題振られるんだよね。

確かに世間一般でいう婚期っていうのは私くらいの年なのかもしれないけど(知らんけど)正直ほっといて欲しいんだよねぇ。

あ、今思い出したんだけど、工場勤務時代の友達とごはん行ったことがあったのね。

その時にさ、子どもの話になって、
「くるみは子ども欲しいとか思う?」

って聞かれたから、
「まぁ、別に欲しい!までは思わないかな。」

って答えたのよ。そしたら
「え~!!親が悲しむよ!」

って言われたことがあったんだけど、親の喜ぶ顔がみたいから子ども欲しいっていうのはちょっと違うよね?

親の喜ぶ顔はもちろん見たいけどさ。
でもよ、もし自分に子どもが生まれて、その子どもが大きくなって結婚して自分に孫ができるとするじゃん。

「お母さんに孫の顔が見せたくて。」
っていわれt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?