見出し画像

勝負師パパになる! 本『未知に勝つ子育て』が面白い

こんばんは。

「買い弁」も、“時間をお金で買っている”に該当するんじゃね!?
と思った今日この頃です。


よろしくお願いします。


アグネスチャンさんの本の感想文です。
#チャンさん

──────────────
▼アグネスチャンの教育論
──────────────
初めは、『変化する時代の中での教育論』ということで、

『自分の子供の教育のために!』

と思い読み始めたのですが、そもそもこれは自分自身(親)の成長にも当てはまるなー!と感じました。



自己肯定感を大切にすることや、やりたいことを否定しないこと、体験を通して学ぶことなど、親自身が学習する環境を整えれば、子供も親の姿を見て育ち、自分で学ぶようになる。

なので、まずは自分自身(親自身)の生活、態度を見直し、学習する環境を整え、かつ、子供のやりたいこと、好きなことをさせてあげられるように意識して努力をしていきたい。 


あと、アグネスチャンさんって名前と顔は知っていましたが(歌歌ってた?)、
こんなにも教育者として素晴らしい人なんだ!という新たな発見もありました。


アグネスチャンさんの本、読みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?