見出し画像

知識って大事だよね。本『新•魔法のコンパス』が面白い

こんばんは。

決勝戦で負けて2位より、3位決定戦で勝って3位の方が選手•観客共に満足度高そうだなと思いました。
#カーリング女子銀メダルおめでとう


─────────
▼何者か?になる
─────────
100万人に1人の存在になるとこは意外と難しいことではない。

希少価値のある人間になろう。

そのためには、他分野に時間を配分することによって希少価値のある人間に近づいていく。

これからは『顧客』を増やさず『ファン』を増やしていけるように、何か行動してみようと思いました。


また、時代の目まぐるしい変化にもいかに対応できるか、理解できるかが肝になってくると思う。

「知らない」から逃げてはいけない。

僕たちは正解がわかっている問題をただ解いて生きる(働く)のではなく、自ら正解を探すために生きることが肝。

そして、『誰かにとっての何者か?』になる!

そうすると存在意義も持てて、生き生きした人生も送れそう!

あと、西野さんくらい努力しよう。がんばろ。


単行本↓



Kindle本↓

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?