見出し画像

深夜1時まで入れる温泉がある快適RVパーク | 湯の華RVキャンプ場

2022年9月、最初の日曜日に琵琶湖畔のキャンプ場を予約していました。
今回の目的は、妻がDIYしたドアストッパーを使ってみることです。
ところが、週間天気予報が雨になっていたので、8月末に一旦キャンセルし、天候の状況によっては、再予約しようと思っていました。
しかし、天候は回復傾向にあったものの風速が強そうだったので断念しました。(琵琶湖キャンプでは、強風をけっこう経験しています。)
そこで、かねてから行ってみたいと思っていたRVパーク湯の華RVキャンプ場に行くことにしました。
以前、予約しようとしたときは空きがありませんでしたが、幸い希望が日曜日だったためか、他に予約は入っていないとのことでした


さて、このRVパークは、駐車スペースの横に芝のスペースがあります。
タープを張ったり焚火をしたりできます。
隣接して市場や温泉があるので移動する必要がなく、チェックアウトまでゆっくりできます。
トイレや炊事場もきれいで、どちらもお湯が出ます。
使いませんましたが、電子レンジや洗濯機もありました。

私にとって最もありがたかったのは、温泉に深夜1時(受付は0時)まで入れることです。
焚火をしたり食事をしたり、何かと汗をかくこの季節。
一日の最後の最後に入浴できるというのがうれしいです。
料金は900円(休日料金/平日は800円)とちょっとお高めですが、炭酸温泉風呂やシルキー風呂などいろいろな種類の風呂を楽しむことができます。


ところで、今回の目的だったドアストッパーは、その役割をしっかりと果たしてくれました。
ただ心配だったのは、ドアストッパーのところには網戸がないので虫が侵入しないかということです。
時期なのか場所なのか理由はわかりませんが、虫の侵入はありませんでした。
車内温度は25℃。
ドアストッパーをはじめ扇風機や網戸のおかげでしっかり休めました。

次は、今回キャンセルした琵琶湖畔のキャンプ場へ10月下旬に行く予定です。
10月下旬になれば涼しくなると思うので、持ち運べる別荘"Carlockカーテント"を展開して秋キャンプを楽しみたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?