見出し画像

(以下、他のスタッフとの差別化のみを目的とし、185%テンション上げて書いてます)

highlightスタッフのどんちゃん a.k.a. 850 です。

最初にこのレーベルが立ち上がって何が良かったって、
他のhighlightスタッフがどんな人か知ることができたこと!
まずはこれに尽きますね!みんなありがとう!
意外に知らないんですよ、周りの人たちがどんな人生送ってきたかなんて。
普段、生い立ちなんかまで深く話をする機会もないですしね。

というのはさておき、他のスタッフが書いたものを読んだ後にわいこれ書いてます。いやーとてもとても興味深い。
読んでいて思ったんすよね。
アーティスト、バンドマンの方はもちろんのこと、音楽業界を目指している若い人にもきっと参考になるんじゃないかなと。
例えばわいの就職活動での実体験として、業界の人は一体どんな人でどんな経験をしてきて今何を求めているのかとかとか、そういう生の声って中々見えずらかった記憶があります。
いいアーティストにはいいスタッフ、熱い想いを持ったイケてるスタッフが必要っす。
コウイフモノニ ワタシモナリタイ↓


他レーベルさまの記事を宣伝して何してんの笑、って感じですが、

いいものはいい、熱いものは熱い。

たぎるぅぅぅぅぅぅ、クゥゥゥゥゥゥ〜😭😭😭。ぜひ読んでみてください。
highlightのnoteも将来この業界を目指す方の一助になればとても嬉しいです。

と言うことでダラダラしてても仕方ないので先に結論だけ言わせていただくと、わいが思い描くアーティストの理想像は
「いい曲書いて、いいライブする」以上!
お送りいただくデモとかライブ映像とか、
それに心踊ったか、愛を感じたか、たぎったかどうか本当にそれだけです。

当たり前過ぎるってツッコミが入りそうなので、割と個人的な嗜好を一つ。
日本語って実に奥ゆかしい言語ですよね。(奥ゆかしいって表現自体もいと奥ゆかし)
泡沫とか、黄昏とか、静謐とか、、「ぬる燗」とか一体どうやって英語にすると??
てなことで、もしあなたが日本で生まれ育った場合は、
日本語の強さ、美しさを歌詞で伝えてほしいなと思います。

「全国各地上げる煙 重低音奉り 俺の吐く言葉 音楽で殺人」※1

とか (テンション爆上がり⤴︎⤴︎⤴︎)

「あなたが死んだら 流れ出すエンドロール 僕はきっと脇役だろうな
少し寂しいけれどきっと それでいいんだ あなたが幸せだった証拠だから」※2

とか (涙ちょちょぎれ😭😭😭)
心を刺してくる鋭いの求む。

聴く人が100人いればその感性は100通りなので(これも当たり前か)、highlightに応募したけどなんのリアクションもなかった「まじ卍」って凹む(恨む)必要はまじ皆無で。

「Classic 100%の連発誰が一番 シンプル
 一発 Kick In Da Verse 近々の自分とVS」※3

己を信じて続けていれば、いつか出会うべくして出会うわけだから、気にせず次いこ次!
Yeah you got props over here!!! つーことで。
楽しみにしてます🤙(グッドバイブースッッ)

【引用】
※1 舐達麻 / 100MILLION (REMIX)


※2 amazarashi / エンディングテーマ


※3 ANARCHY & BADSAIKUSH (prod.GREEN ASSASSIN DOLLAR) / DAYDREAM
(注)正式なリリックがまだ出ていないみたいので表記は自己流。ご了承を。
→10/11(日)03:21 リリックが出たので修正しました


あとはバババッと自己紹介するだけなので、気になる人は引き続きよろしくどうぞ。
(これだけでもすげー長くなってしまったバッドバイブス)

<自己紹介>
1987年生まれ、(レペゼン)新潟。
2歳児のパピーしてます。
SPiCYSOLというバンドのMgもしてます。(来週の配信イベントの準備ぃぃ)


<好きな映画>
・北野武 作品
「3-4x10月」「菊次郎の夏」「ソナチネ」とか。
「Kids Return」は20回くらい見た気がします
・David Fincher「Fight Club」
 漢(オトコ)ならみんな好きだよね??
 えッ!違う!?!?
・Xavier Dolan「Mommy」
 あの瞬間、わいの人生も広がった気がするグイィィィィンて
・Patrice Leconte「Le Mari de la coiffeuse (邦題:髪結いの亭主)」
 極映像美(エロ)。先の話じゃないけど日本特有の価値観はチラシにも(惚)。


<好きな漫画>
・新井英樹 作品
 宮本かアイリーンか、ドラマ・映画もめっちゃ良かった
・土田世紀 作品
 温かさとエッジーさが共存する感情描写がハンパない
 織江めっちゃかわいい、娘もこんなかわいいこに(願)
・松本大洋「花男」
 わいもこんなパピーに(願)


<その他好きなもの>
・Jリーグ
 物心ついた時から親父に連行され、気がつけばどっぷり
 愛するクラブはJ2の沼にどっぷり(悲哀)
・古いもの
 古着とかレコードとか物語が感じられて好き
 食器ならARABIA RUSKAシリーズこそ至高
・なす(び)
 生でも、焼いても、煮ても、揚げても、何しても美味い
 生まれ変わったらなす(かビール)になりたい


<好きな音楽>
個人の遍歴的なのは長くなるので、ざっとプレイリストにまとめました。
(他の人が作ってたの見て良いなと思い真似しました)

もしよっぽどわいのこと気になる人がいればこちらから(恥ずかし)
※長〜いので要注意す。予めご了承を。(特定はご遠慮を)
わいとわいの音楽と

以上こんな感じっす!
ながーくなってしまいましたが、

「僕らが道を選ぶなら 答え合わせなんてないから
誰かのせいにするのなら その誰かに生かされてるんだ」※4

ということで。

「どんな時代でも やるヤツはやる。」※5

ということで。

こんなクソな時代に(時代のせいにするのはセーフ)、
だからこそ一緒にやってくれる人とわいは出会います。
というか、こちらからあい(会い、愛)に行きます。(マジイミフ)

最後まで読んでくれた方がいればありがとうございましたー!
グッドバイブスオンリーで🤙

【引用】
※4 amazarashi / ヨクト

※5 雑誌「KAMINOGE Vol.104」表紙キャッチコピーより


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?