見出し画像

漫画を読んでいてよかったと思うこと

昔から漫画を好んで読んでいますが、今になって思うと良かったと思うことが多い

視覚で訴えることも大いにあるのですが、世の中の複雑なものをうまく記号化してくれたり、わかりやすく受け入れやすくなるのが利点だなと

もちろん人間のいい面だけではなく、闇の部分も含めて

それを記憶していると、あ・・・これあの描写に似てるなとか浮かびやすい

漫画という文化の大切さを痛感することが多いです、最近

デビルマンの終盤の描写とかは今見てもよくできてるなと

*********************************************************************************

自分が書いた無料note(有料も全文読めます)

https://note.com/highmix/m/m46101159df63

*********************************************************************************自分が運営しているブログでは発症から回復に至るまでの過程を記事にしています。参考になることも多いと思いますので、この投稿が気に入ってくれたのであれば、ぜひご覧ください。

http://highmix-w.net/freedam/

Twitterもやっていますので、からんでくださると嬉しいです。

やりたいことがあります。 自分を高め、多くの人に楽しんでもらえるようなコンテンツを届けたい・・・応援してくださると本当に嬉しいです。 そのサポートが将来の笑顔につながるようにがんばります!