見出し画像

焼き芋屋になると言って早9ヶ月

どうもひじき桃子です。
焼き芋屋さんになると突拍子もない事を言い出して早9ヶ月経ちました。

さてそんな私のがこの9ヶ月焼き芋やさんの為にどうしたかを写真も交えて振り返ろうと思います✊


3月AT限定解除
4月YouTubeの開設


家の薪風呂でついでに芋を焼いてみる
軽トラ探しに街へよく行く様になる
ホムセンの軽トラ借りて実際に運転
食ビジネス学校へ通う
学生生活で色々学ぶ
家庭菜園でサツマイモを作る


無事収穫


ひとりで農家へ芋掘り体験へ
焼き芋焼き器を購入


食生活アドバイザー検定勉強会
無事合格し検定取得
資金調達のため就職
道具探しに専念


サツマイモ事情調査1
サツマイモ事情調査2
サツマイモ事情調査3
キッチンカーについて書籍で勉強


プロパンガス入手
機材を使って実践開始
庭を整備していざ開始


実際に調理


そして今に至ります。

資金調達を頑張って軽トラを買うのと、知識の充実に専念しようと思います✊

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?