見出し画像

やっぱ広島じゃ割とGOTOトラベル比較してみた。

こんにちは、10月15日から始まった「やっぱ広島じゃ割」広島県在住で最大50%OFFの強力なプランです。


私は現在学生なのですが、通学が往復4時間というかなり疲れの多い生活を送っています。

学校の近くのホテルに暮らしたいな〜などと夢見ていた所に今回のこの「やっぱ広島じゃ割」が現れてこれは利用するしかない!と意気込み予約をしてみました。

今回はこちらの予約の手続きの流れとGOTOトラベルとの違いを私なりに解説してみました!

【GOTOトラベルとの違いについて】

⬆︎まずはこちらのサイトで割引対象になっている施設を確認しました。

前回のGOTOトラベルは

「旅行サイトを通して予約する」

事で割引適用になりましたが

今回のこのやっぱ広島じゃ割は旅行サイトを通す事ではなく

「宿泊施設のやっぱ広島じゃ割プランで予約を取る」

事で割引対象になる様です。

という事は宿泊施設によってプランも様々なので、必ず同じ手続きで割引になるというわけではありませんでした。

宿泊施設のサイトや問い合わせで「やっぱ広島じゃ割」のプラン有無を確認してそのプランで予約する事が割引適用になる様です。


【実際の予約方法】

今回私は宿泊のみを「じゃらん」から予約しましたのでその流れをご説明します。

画像1


割引対象の宿泊施設のプランへ進むとこの様に「やっぱ広島じゃ割プラン」というのが作られていました

表示されてある金額は既に割引された数字になっていますのでこのまま予約をするだけで良いです。

他の割引やクーポンとは併用が出来ないのでじゃらんのクーポンは使用しない様に注意してください。

とっても簡単でした。

たしかGOTOトラベルの時は「じゃらん」自体が割引をする流れだったので、じゃらんのサイトで予約を進めていき旅費の画面まで進むと「GOTOトラベル割引がされる」という流れでしたが

今回は「じゃらん」など旅行サイトや会社を通す事は関係ないので

「宿泊施設が提示しているプラン自体が割引の金額」

になっています。

なのでしっかり宿泊施設事の「やっぱ広島じゃ割プラン」を選択する事が重要です。

【その他補足】

今回の割引は宿泊施設によって予約方法や予約プランの掲載方法が様々です。

なのでちゃんと割引適用の予約になっているのか事前にメールや電話連絡をしてやっぱ広島じゃ割が適用されているか確認をするのが1番だと思います。

上記にリンクを貼っている対象宿泊施設であっても、Webサイトの更新がされていなかったり10月14日の前日の時点で予約自体は可能な宿泊施設もあったので本当に泊まりたい宿泊施設への確認が1番だと思います。


以上が私がこのやっぱ広島じゃ割を予約して分かった事項です。

まだ予約の段階でこれから私は宿泊に行くのでこれ以降の情報は不明ですが参考になりましたらご利用ください!

今回の割引で通学費用より宿泊した方が安くなる!さらに移動範囲が縮まりコロナ対策にもなったお得な割引でした。クーポンもらえるそうなので宿泊の日を楽しみに待ちます。

おわり


#やっぱ広島じゃ割

#GOTOトラベル

#GOTOクーポン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?