M・STORIES 41/100 「わがはい日記」

ある日の事

日記は一回休むと続かなくなる。なんでも三日坊主だった私が40回までなんだかんだと続けてきたが、やっぱり休んでしまった。  また改めて、続けよー〜ーー頑張らないけど、フワッとやってみます。

やらずに後悔するかと思ってダメもとで思いついた事を言ってみた。想定内だけど言ったことをちょっと後悔した。でも言わなかったらいつまでも「言えば良かった」と思い続けるのは分かっていたから言ってよかったんだよ。

想定内だけど、その言ったことをネタにされるであろう事・・・は後悔の種。そして分かった。彼女を好きではなかった。教えてくれる存在だったから好きでいようと思っていたけれど、やっぱり嫌いだった。離れる良い機会だ。しがみつく必要はない。わたしはすでにやれている。これ以上の教えは必要ない。今後はわたしがこれを土台にわたしらしく展開すれば良い。


なんとでも言えば良い。その方にとっては大きなお世話だった。でも良い。わたしはわたしの欲しいことを言った。お互いの価値観が合わなかったんだから、決裂。以上。終わりました。

さ、仕切り直し。自分が何をしたいのか改めて思い描いてみよう。誰かのためでなく、世間体も考えず、当たり前の枠を超え、私だけの為に・・・と思うといかにわたしは他人の目を気にして生きているかが分かる。何度も何度も「他人は他人、自分は自分」と。助言をもらっても、その人は同じ経験をしていない素人、素人の的外れな助言はスルーしなければ。わたしは何がやりたいのか。さあ、どうする。

以上

貴方のサポートが とてもとても励みになります。