見出し画像

1月・・・はみだす日々でつけたす日記

「はみだす日々で つけたす日記」

ニッチなニッキでコアなウチガワ書いてます。週に数回付け足す形で、更新していきます。(2日に一回以上)

●音楽制作(音、詞、mix)
●音楽以外の制作(映像、絵)
●デザイン
●まだ解禁前の情報(言える範囲で)

◎日々感じたこととか、体験したこととか、赤裸々に


音楽関係のデザインはhige to ariでやってるので話せるが、それ以外の企業、会社、お店関係のデザインの依頼はSNSでは言えないのもあるので、こちらで話せる範囲内で書きます。
せっかくクローズドな場所なので、濃厚なこと話せたら。わりと高低差のある、スリリングでスピード感のある生活送ってます。


01/01 (mon) 「光と闇」


最悪だ。光と闇が同時にやってきたような日だ。

浮かれた人々を一気に突き落とすかのような出来事。想像するに家族集まって幸せな時間やったやろうタイミングに悲惨なことが起きてしまった。歩けんぐらい泥酔していた人とかもいたんやないか、元旦やで。1年で一番堕落しててもええ日ちゃうか?
でもある意味家族が一緒におったタイミングやからこそ助かった命もあるかもしれんなとも思った。

心がそわそわするような感覚を覚え、一日をぼんやりと過ごした。

午前中に神社だけお参りに行き、お守りを買った。そのときはそんなことが起こるとは思いもしなかったな。。


01/02 (tue) 「いのる」

昨日の地震の件で、SNSを見るのがきつくなった。
twitterにその後、時間を置いて書いたが、
何かが起きたときのSNSの使い方に違和感を感じる。事が起きた瞬間リアルタイムで、感情が先走りすぎの思慮の浅いポスト、リポスト、同じ人の連投ずる人に。タイムライン、つまりフォローしてる知人なので悲しくなる。同じようなことが起きた時、以前も同じ人が同じことをやってたりする。そこだけで人をみるのもなんだが、もやもやする。ちゃんと記憶に残ってしまう。もちろんその人なりの心配の気持ちを揶揄するつもりはない。ただそれの出し方は考えないと情報がめちゃくちゃに流れるようになってしまうと言いたい。
あと独り言なのに、ハッシュタグで避難等のフレーズをつけたりすると、情報追えなくなるし、、、ああこれ以上はやめておきます。。。
自分の使い方が絶対正解とももちろん思わないし、気をつけたい。今回は、静観していた。

自然災害や事故で、それ以外に起こる人的(感情的な)なものに、ケチつけたいわけでなく、気持ちは基本みんな一緒やろから、みんながなるべく被害を最小限に抑えることができたらと祈るだけやな。

01/04 (thu) 「割と底」

同時進行で色々進めているが、腰やったせいで少し狂ってしまった。そこから割と底。今年は極端に動き方変えようと思っている。とにかく自発的な動きができたらと思う。去年10月から今年1月の三ヶ月一旦全てのライブの誘い断ってたんやけど、この先ライブハウスからの

ここから先は

5,637字 / 6画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?