見出し画像

幻冬舎さんで『アクマノクマ』その㉘が公開されました。


幻冬舎さんで『アクマノクマ』その28が公開されました。

結婚式の朝、母が作ってくれたおにぎりは、なんと75個!!

実は先日も栗のお赤飯のおにぎりを作ってくれました。

うちの方だと、毎年 10月15日が 氏神様のお祭りになります。
実家の敷地内にも氏神様の祠があります。
近所の熊野神社で買ってきた幣束を飾り、お酒と塩とお赤飯をお供えします。

写真のおにぎりは、その時に母が作ってくれたもの。
「栗をむくのが よいなもんで ねがった」とのこと。
タッパーにぎゅう詰めに入れちゃうところが母らしい(^^;;

今回の『アクマノクマ』に出てくる実物となります。笑

漫画の方は下記よりご覧いただけます。↓

『アクマノクマ』は全て無料ですので、その1〜27もよかったら読んでみて下さいね!



「せっかく この世に生まれてきたのだから、1冊でもいいから自分の本を残したい」子供の頃から本好きだった自分の夢をかなえるべく、エッセイ漫画を描いています。よろしくお願い致します。