池袋、東京芸術劇場「ファミリー寄席」一之輔師匠主任

YouTube配信で一之輔師匠を連続で聴いてたら、ひさしぶりにききたいなあとおもって、チケットとれたのはこんな会だった。ファミリー寄席。もちろん私はぼっち参加ですが。

一之輔師匠はトリで「天狗裁き」。大家さんが夢の話きかせてと、ゆび人間で頼むのとかおもしろかった。お子さんたちの素直な反応とか、客席から聴けたのにも和んだ。


二楽師匠は、いまは紙切りの作品、紫外線消毒してからわたすのか。直接渡しでないのは、他のときでも見たことあったような気がするけど。
ぴっかり☆さんは「てんしき」。ぴっかり☆さんもひさしぶりだなあ。もしかしたら、ぽっぽ時代以来かもしれない。

有名な山びこさんも聴きたかったけど、お仕事で、こういう日にかぎって17時ぴったりに出られないんだ。まあ、一之輔師匠にまにあったからよしとしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?