見出し画像

キャッチコピー変えました

こんにちは!
Webライターだけど、営業が得意なよしとです。

長らく使っていたキャッチコピー変えました。

営業が得意だということを前面に押し出したやや癖の強いコピーです(笑)
まあ、僕のキャラクターが伝わればよいかなと。

クリエイターとして、僕自身も営業活動を行っていますが特にWebライターという仕事をされている方からは

「営業が苦手なんです」
「営業が嫌いなんです」

という言葉をよく聞きます。
Webライターって、相手が求めている情報を整理して、分かりやすく表現することが得意な方が多いのですごくもったいないなと感じています。

個人的に関西で、クリエイターの交流会をやっているのですが参加いただくクリエイターの方(デザイナーさんや、動画ニーズの制作の方)からも同じ意見を聞きます。

ということは、営業が得意になれば頭一つ抜きに出られる
個人的にはそう思います。

実はいま、関東のスタートアップ企業さんで営業組織の立ち上げを行っています。
トークスクリプトを作ったり、資料を作成したり、営業に関する数字をより成果の出るものにしたりなどなど。

もはやライターとは関係のない分野ですが、ライターの業務で培った
導線設計
分かりやすい表現
はめちゃくちゃ役に立っています。

だからこそ、確信を持ってお伝えします。

ライターこそ、営業をやるべき!!!と。

今後も情報発信をしていきます。

=============
最後まで読んでいただきありがとうございます!

投稿が少しでも面白いなと思っていただけたら、スキとフォローしてもらえるとものすごく嬉しいです✨
noteを書くモチベーションになります。

フォローいただいた方の記事もぜひ読みたいので、フォローさせていただくこともあります。
=============

✨もし僕の記事が役に立った、心を動かしたと思われたら、缶ジュース1本分のサポートをお願いしても良いですか? ✨サポートいただけた方は、当ページであなたの紹介記事を掲載します。 ✨サポートの輪を作りたいので頂いたサポートはそのまま次の素敵な方のサポートに使わせていただきます。