見出し画像

下書きのままだった、おにゅさんへの願い。/SHINee*


おにゅがインスタの写真整理したのを見て書いたっぽい。
すっかり忘れてた。
おやすみ中のおにゅさん。
6月9日にお知らせ来て、29日にインスタの写真がほんの少しになってたみたい。
そしてこれは、30日に書いてそのままだった。

3ヶ月くらいたって、今週末にはコンサート。
おにゅがいないし、グッズもない。
おにゅペンさんたちがざわざわしてる。
ただえさえ気持ちが不安定になってるだろうに、
この状況に不満や苛立ちが隠せなくなってしまうのも分かるよね。

でも、おにゅはこれからを考えてお休みしてくれてる。
きっとおにゅには、見えているはず。
3人の立つステージにちゃんと戻ってきて、SHINeeのONEWですって
たくさんのシャヲルの前で言える日を。
自分の歌やダンスを届けられる日を。
メンバーと笑いあってたくさんの光に囲まれる日を。

だから、わたしたちも頑張るんだ。
おにゅが戻ってこれるように、愛してますって言い合えるように、
おにゅが戻る場所を、あったかくして守ってあげるんだ。

悲しくなっても寂しくなっても、それはおにゅのことが大好きだから。
だからその気持ちはガマンしないで、
だけど目の前の3人の頼もしさも感じて、
行ってよかったなって思えるコンサートになるといいな。


おにゅさんのインスタの写真が、とっても少なくなりました。
おにゅが、これを残そう、これも残そう、ってしてるとこ考えたら、心がぎゅってなったのと同じくらい、愛おしいなって思いました。

消さずに残してたらいいな。
だってきっと、全部おにゅにとっては大切な思い出だから。
批判のあった写真だって、おにゅにとっては大切な瞬間だったはずだから。
だから、わたしたちの見えるところに出してくれたんだよね。
他の人にとって意味のない写真も、自分にとってくだらない写真も、誰が見ても素敵な写真も、大好きな人たちが写ってる写真も
きっと全部、その瞬間を残そうと思って撮った写真だから。
その時だけだったとしても、何か意味があって写したんだよね。

そうやって、心がちょっとでも動いた時間がそれだけあったってことだから、おにゅさんは色んなことを思いながら生きてきたんだろうし、これからも色んなことを感じて思って、生きていて欲しい。
そして、それがおにゅにとって、あったかいものだといいなって思う。

おにゅさんが、一人じゃありませんように。
人のぬくもりを感じて、心も体も安心できていますように。
好きなものをゆっくり、好きなように食べていますように。
少しでも、穏やかに眠れていますように。
嬉しくなるような言葉や景色を、目にしていますように。
心地の良い音が、耳に入っていますように。
怒ったり泣いたり笑ったり、自分の気持ちのままを表現できていますように。
幸せという言葉に縛られすぎず、でも、おにゅの思う幸せの形や表現の仕方が、見つかっていますように。
そしてそれによって、おにゅ自身も癒されていますように。




おにゅがいないステージを見るのは、今回で2回目。
またあの時みたいに泣いてしまうかもしれないし、
さらに頼もしくなってるであろう3人に驚かされるかもしれないし、
全部全部楽しくなっちゃうかもしれないし。
行ってみないと分からないけど、
今回はお友達が隣にいてくれるから、ひとりぼっちじゃない。
SHINeeのコンサートが初めてのおにゅペンさんも、たくさんいる。
あの時は気付かなかったけど、同じように感じているおにゅペンさんが
きっと会場にはたくさんいるんだよなぁ、、

みんな、一人じゃないよ。
幸せをたくさん、おにゅから受け取っていたんだもん。
その幸せと愛が心にあれば、大丈夫。
おにゅの代わりに、SHINeeのステージをしっかり見て応援してあげよう。

でも、絶対、おにゅの姿や声を探してしまうんだなぁ、、笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?