見出し画像

いないってこと、突然思い知らされる時があるんだよ。/SHINee*


久しぶりにnote書いて
SHINeeのこと思い返したり。
そうしていると、やっぱり避けられない
じょんのこと。
あぁ、もう5年も経ってるんだね。
あっという間に、6年経っちゃうんだろうなぁ。

じょんの訃報、ではないね。
じょんが、こういうことをしましたって
韓国の情報アカウントのLINEで見てしまった時。
あの時、わたしは走ってた。
いつもと変わらず、ランニングしてたの。
手首の時計が、通知のお知らせでブルっと震えて
なぜだか、妹からのLINEだと思って。
スマホ取り出して開けてみたら、違ってた。
一瞬なにか分からなくて。
そのまま妹に電話して、とりあえず早く帰ろうって。
あの日、あの気持ち、あのときの景色。
昨日のことみたいに思い出せるのにね。
もうそんなに経ってるのね。


まずね、~FIVE~ Special Editionに
おにゅが出演しないって決まって。
ぎりぎりまで、少しの希望は持っていたけれど
お知らせが来て、とてもとても悲しかった。
なんでおにゅが、こんな扱いされちゃうの?て。
冷静に考えれば、場所が場所ではあるのだけれど
ふとした行動にも責任が生まれてしまうという
自覚が足りなかった、しかないんだろうな。
だけど、それは韓国の話でしょって。
お願い、日本には来て。って思ってた。
だけど、もし実際そうなったとしても、
それがおにゅの意思ではなく事務所の意見だったとしたら、
そうであったらきっと、おにゅはステージに立っても
笑ってくれない。
自分の気持ちに嘘をつきながら、
ファンのみんなを騙しながら、
偽物の笑顔で、ONEWを演じながら
パフォーマンスをすることになっていたんだろうなって思う。

2日間、おにゅがいない京セラドーム。
泣きながら見てた。
あそこはおにゅの位置なのに。
ここのおにゅの声聞きたかったのに。
おにゅのダンス見たかったのに、、、。
頑張るじょん、きーくん、みの、てみん。
4人の逞しさと優しさに、笑うこともできたよ。
おにゅが抱きしめてあげられないKidsおにゅ。
メンバーが代わりにぎゅってしてあげてた。
おにゅ、大丈夫だよ。
しっかり反省したら、笑顔で戻ってきて。
メンバーが、おにゅの場所、ちゃんと守ってるよ。


そして、次のお知らせ。
おにゅが戻って来る、コンサートしてくれる。
すごくすごく嬉しかったのに。

おにゅのお祝いをして、もう大丈夫だねって
僕の役目はもう終わりにするよ。って。
そう思って行っちゃったの?
これで、ファンのみんなは安心だなって?
心配が落ち着いて、自分のこと考えていたら
こうしたくなっちゃったの?
せめて、最後に、笑った5人が見たかったよ。
からかわれちゃう、いじられちゃう
ちょっと申し訳なさそうにするおにゅを、
じょんが守ってバシバシ顔拭いてあげなきゃ。
ねぇ、おにゅは、、
じょんも、おにゅと歌いたかったでしょ?


じょんがいなくなってから、
きっと多くの反対があっただろうあのステージ。
わたしは、大阪の1日目に行ったんだ。
あの日は実は、京都マラソン前日で。
お知らせが来た時、どうしようって思ったけど
トンボ帰りで行けるって。
一緒にマラソンに出る妹が、行こうって。
あの頃は二人とも同じくらいSHINee大好きだったけど、
今はわたしのほうが大好きになってるなぁ、、

悲しくて悲しくて、正直
なんて酷なんだろうと思ったよ。
キラキラしてワクワクして
ドキドキして、、、
そんな気持ちが全くない状態で
大丈夫かなって不安でいっぱいで。
あのコンサートは、あまり思い出せない。
何を歌ったかなって。
どんな話をしていたのかなって。
笑顔になった時もあった気がするけど、
なんだか寂しくて。
ステージを見るのが、
頑張ってる4人を見るのがつらくて。
そんな気持ちと、泣いてた記憶しか残ってないや。
でも、最後には、
じょんに、大丈夫だよって伝えたくなった。
4人は頑張れるよって。頑張れてるよって。
うん、でもきっと、傍で見てたよね。

だけど、そんなだったから。
そんな気持ちしかないから、
やっぱりこれも、東京の映像は見れてない。
開封もしていない。
ごめんね。
わたしが見た彼らとは違うって
1日目とは違うって、目にはしたけど。
でも、ダイジェストだって見れていない。
うーん。今だったら、見れるのかな。
実はすっかり忘れてたの。苦笑

今度、ゆっくり一人になれるとき。
おにゅのLife goes onと一緒に見てみようかな。
でもね、
あの時全く見れなかった彼らの映像や楽曲も
今は懐かしく見れるし、楽しく聴けるんだ。
おにゅとじょんの歌声も、聴けるよ。
また聴きたいなあって思っちゃうけど。

じょん、おにゅを守ってあげてね。
悲しくなっても、しあわせな気持ちが溢れちゃうくらい
シャヲルもおにゅを愛して幸せにしてあげるから。
じょんに負けないくらい、おにゅを大好きでいるから。
おにゅが、言葉にして、声にして
幸せになって、癒されてと言ってくれるけど。
同じくらい、おにゅにも幸せになってもらいたいから。
たくさん癒されて欲しいから、、、。

じょんの大好きなてみんが、帰って来るよ。
ぎゅーってしてあげねて。
頑張ったねって、褒めてあげてね。
きーくんも、みのも、日本でたくさん頑張ったよ。
SHINeeのカムバも控えてるから
みんな健康で終われるように。
韓国での活動もきっと大変だろうけど
頑張りすぎちゃわないように。
ちゃんと見守ってあげてね。


あーあ、ぶりっ子なじょんに、会いたいなあ!笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?