「ぎゃ!」 と叫ぶ間に過ぎた時間

今日はnoteを始めて3日目の記念日。

何を書こうかと考えていたけれど、その前に先輩方々の才能溢れた文章を読み漁っていたら、時間がビビる程過ぎていた。

時間は過ぎる。毎日は過ぎる。何もしなくても、叫ばなくても、泣いても笑っても、恋をしてもしてなくても、あっと言う間に過ぎる。

「ああ」と言う間にも過ぎる。「うん」と言う間にも過ぎる。私が今カタカタと文字を言っている間にも過ぎる。ゴロゴロしてる間にも過ぎる。私はこんな事してる場合なのかしらと焦ったりしてる間にも過ぎる。いろいろ諦めてお茶を飲んでる間にもビュンビュンと通り過ぎていく。時間は私の事なんて知らん顔。

そんな事考えてる時に私の目の前に小さな虫が飛んできた。パソコンの画面にペタリととまったかと思ったら、私の事などお構いなしでテクテクテクと画面を横切り出した。じっと虫の動きに注目していたら私の顔目掛けて飛んできた。

「ぎゃ!」

虫を追い払った。時間など気にせず、夢中で。虫がいなくなったパソコンに息を整えて向かうと気づいた。私はどうやらどうでもいい事を考えていた様だった。

時間の無駄だった。いや時間の無駄と考える事こそ無駄なことだった。

虫の様に気ままに時間なんか気にせずペタリと。テクテクテクと歩いて横切り飛んで生きる事。「ぎゃ!」と叫ぶ間に過ぎた時間で私は虫と出会い学んだ。今日はnoteを始めて3日目の記念日。三日坊主から抜け出す為に明日からも気ままにペタリとテクテクテクと。

(ちなみにイラストはちょっと前に描いたもので文章の内容とは全く関係ありません♪えへ!)

「ぎゃ!」と叫ぶ間に過ぎた時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?