見出し画像

夏休み特別企画!「#My デザインハンモック」コンテスト!Instagramで開催中!

こんにちは。HiHi LABOのmanamiです。


突然ですが、あなたはどんなハンモックがほしいですか?
え、そんなこと考えたこともない……?

ですよね。私もそう思いました(笑)

特にハンモックに興味がなければ、そもそもハンモックにどんな柄があるのかもわかりませんよね。興味のある方だったら、南国風のカラフルな柄をイメージされるでしょうか。

さておき、ハンモック好きの方も、そうでもない方も、自分が好きなようにハンモックのデザインを考えてみるって、ちょっと楽しそうだと思いませんか?



HiHi LABOは常々、皆さんの日々をもっともっと楽しくしたい、と考えています。
それに、夏休みだし何かやりたいね、と。

そこで思いついたのが、皆さんに自由にハンモックのデザインを考えてもらおう!という企画。
「My デザインハンモック コンテスト」を開催することにしました(絶賛、開催中!)。


内容はとってもシンプル。インスタでHiHi LABOをフォローしていただき、アップしてあるハンモックの画像に好きな色や柄、絵を描いて、投稿してもらうというもの。

皆さんの応募作品のなかからHiHi LABOスタッフが3点を厳選し、最終的に皆さんの投票で一番素敵な作品が決定します。


賞品はHiHi LABOのハンモックコンプリートセット(ハンモック+スタンド+ベッドクッション)。
お子さんはもちろん、大人の方の参加も大歓迎です!

夏休み中のイベントとして、お子さんとご家族で。お友達同士で。大人同士で。お一人でも!
何かをやる。考える。楽しむ。

そのきっかけになれたら、と思っています。


そして、今回の企画ではハンモックとハンモックスタンドのデザインを考えてもらいます。
そう、ハンモックスタンドも、です。

私たちHiHi LABOスタッフは、ハンモック自体もそうですが、そのハンモックを吊るすスタンドがカラフルだったり、柄が入っていたら、もっともっとおしゃれになるんじゃないかな、と思ったんです。

例えばボタニカル柄のハンモックスタンドがリビングにあったら、観葉植物みたいで素敵だと思いませんか? お世話しなくても枯れないし(笑)

ハンモックスタンドのような立体的なものをデザインするのも、またおもしろいはず。
見る角度によって柄が違って見えたり、上の部分と下の部分とで色を変えたり、濃淡をつけてグラデーションにしたり……。

スタンドの形自体を生かしたデザインもおもしろそう。ハンモックをかけるフック用の穴を何かのモチーフにしてみるのも一つですよね!
平面的に絵を描くのとは違う見せ方があって、デザインの幅が広がると思います。

あれこれいいましたが……。
難しいことは抜きにして、ただただ楽しく、自由に描いてもらえればOK!

シンプルなハンモックに、皆さんの発想やアイデアが集まったら絶対おもしろいよね。

それ、知りたい!
これがHiHi LABOスタッフの本音なんです(笑)




この企画、当初は「実物に絵を描いてもらえたらいいよね」というところからスタートしましたが、現実的に難しい。

そのため今回はデザインを描いてもらう形になりましたが、いつかそのデザインを製品化できたら、というのが私たちの理想です。

ハンモックスタンドのように立体的なものは、水圧転写という技術を使うと、きれいに柄がつけられるそう。

どうしたら理想を実現できるか、具体的に考え、動いています!



HiHi LABOとしては、今後もこうしたイベントをどんどんやっていきたいと考えています。
皆さんに楽しんでもらえて、自分たちも楽しい。
一方通行にならず、皆さんと一緒にHiHi LABOを作っていけたら、と。

そんな私たちHiHi LABOが目指しているのは、普遍的な存在になること。
ハンモックを通して、新しいライフスタイルを提案すること。

一気に人気が出て、SNSのフォロワーが爆発的に増えたら、それはそれでよいのかもしれませんが、HiHi LABOが望むものではありません。

刹那的ではなく、長く残っていく文化になりたい。

かなり壮大に聞こえるかもしれませんが……。
奇をてらうのではなく、ど真ん中で勝負していこう。
最初から、大きな目標を狙おう。

というのが、HiHi LABOのスタンス。

今回のイベントも、「何かやりたいね」から始まりましたが、やるからにはいたって真剣。

HiHi LABOに関わった人みんなが幸せになれるように、全力で楽しいイベントにしていきます!

あなたも私たちと一緒に、楽しい夏の思い出を作りませんか?
募集期間は8月20日まで。
その他詳細は下記をご参照ください⇩

高品質ハンモックブランド HiHi LABO(ヒヒラボ) on Instagram: "✨📣夏休み特別企画📣✨ 【Myデザインハンモックコンテスト!】 こんにちは🌞 本日は、HiHi LABOから夏休み特別企画のご案内です! 最も素敵な作品!と選ばれた方には、賞品としてハンモックコンプリートセット(ハンモック+スタンド+ベッドクッション)をプレゼントします👑 ■募集要項 あなたはどんなデザインのハンモックがほしいですか? ↑のハンモックとスタンドを素材として、色を塗ったり、自由に描いてみてください♪ 【応募方法】 ① Instagramで当アカウント@hihilaboをフォロー ② 写真1枚目のハンモック白抜き画像をスクショ(データが必要な方はお気軽にDMください♪) ③ ②のスクショ画像を素材に、好きな色、柄、絵等のデザインを施す(印刷して手書きでも、PCや携帯上で加工でもOK) ④「#myデザインハンモック」を付けて、作品を投稿 【グランプリ賞品】 👑HiHi LABOハンモックコンプリートセット (ハンモック+スタンド+ベッドクッション) ▼ハンモックとスタンドは、ご希望のカラーをお選びいただけます https://hihilabo.com/products/hammock-h-bdcs-fullcomp-set もしくは→hihilabo.com のトップリンクから 【審査方法】 ①投稿された作品をHiHi LABOスタッフが審査し、3作品に絞る ②3作品をHiHi LABOアカウントで紹介し、投票 ③投票数の最も多かった作品の作者にHiHi LABOからDM 【応募締切】 2023年8月20日(日)まで 【注意点】 ・あくまで「ハンモック」としてのデザインでお願いします。  (NG例:タイヤを付けて走らせる、マッサージ器を付ける等、ハンモックの原型を留めていないアレンジ) ・オリジナルデザインでお願いします。著作権のあるデザイン(ディズニーやポケモンといったキャラクター)の使用はご遠慮ください。 ・大型商品のため、こちらのページで(https://hihilabo.com/products/hammock-h-bdcs-fullcomp-set)あらかじめサイズをご確認いただいた上でご応募ください。 ・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。 ・次の場合は応募資格の対象外となります。  ー審査時にフォローが外れている方  ー審査時にInstagramアカウントが削除されている方  ー非公開アカウントの方  ーDMの受信を拒否する設定をされている方 *DMご連絡の際、URLリンクからクレジットカード情報を入力していただくことはございません #ハンモック #ハンモックスタンド #コンテスト #デザイン #夏休み特別企画 #ヒヒラボ #プレゼント #hammock #hihilabo #myデザインハンモック" hihilabo on July 27, 2023: "✨📣夏休み特別企画📣✨ 【Myデザインハンモックコンテスト!】 instagram.com

HiHi LABOスタッフ一同、「My デザインハンモック」へのご応募をお待ちしています!