見出し画像

第13回文化放送ラジオCMコンテスト~ファイナリスト全作品を大分析!~

昨年に引き続き、今年も分析しちゃいますよ~!

文化放送ラジオCMコンテスト! 

ヒヒ馬です。12月31日に受賞作品が発表されましたね。こちらがサイトです。今年の応募数は、18813作品!前年よりも少し減っているんですが、課題数も前年より減っているため、競争率は激化しています。そんな激しい選考の中、自分の作品は、

ファイナリストに、2作品ノミネートされましたー!

…といっても、256作品応募していたので、実質125分の1ぐらいの打率(笑) そして、ファイナリストは3年連続、4回目!ファイナリストのノミネートされたということは、そうです!

今年も受賞、できませんでしたー!わーい!

ミスターファイナリストの実力、おそれ入ったか!(笑) もう本当、悔しい…。目の前でトロフィーが取られていくような気分を、毎年味わっております(笑) 今年は、Sさんが大爆発していたり、宣伝会議賞のレジェンドMさんが文化放送に進撃してきたり、前回グランプリOさんが2冠を狙いに来てたり、他にも公募でよく拝見するお名前ばかりで、最終審査会というよりは、公募仲間のオフ会っぽくもなっていました(笑) 本当ね、どの作品もレベルが高くて、納得のファイナリスト止まりというか、ここまで来れるだけでも頑張ったほうだと実感しました!そんなハイレベルなファイナリスト作品全33作品を紹介&分析していきます!…ごめんなさーい、ここから有料です(笑) 

ファイナリストは、各課題3作品ずつ、ノミネートされております!

ここから先は

16,257字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?