最近実践しているストレス解消方法!ウォーキングオススメ

こんにちは。
最近、暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
出社するだけでも相当量の汗をかいています。
出社後に飲む水が最高です!

朝は暑すぎるので厳しいですが、
退社後は歩いて家まで帰宅してます。
会社から家まで約50分。
毎回同じ道だと飽きてしまうので、
ルートを変えて行っています。

なぜ、歩いて帰ろうと思ったのかというと・・・。
コロナウイルスの影響で在宅ワークが続いており、
先月から出社になりました。
在宅期間中は一人の空間で仕事が出来て、
温度調整も自分で出来ていたのですごく自由でした。
出社になり、環境の変化に中々ついていけず・・・。
ストレスが溜まるに溜まり、
便秘と肌荒れが・・・。
私なりのストレスを解消する方法は、
『寝ること』しかなかった為、何か新しい解消法を見つけようと思いました。
ウォーキングは『リラックス効果』があるそうです。

週3回実施していますが、体か軽くなったのと
気持ちが晴れやかになった気がします。

実施をして1カ月程です。
継続して自分をご機嫌にしていき、
仕事のパフォーマンスを上げていきたいと思います。
ぜひストレス解消に
ウォーキングをしてみてはいかがでしょうか?

涼しくなってきたので始めるチャンスですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?