見出し画像

noteの記事から学んだnoteの書き方

こんばんは。
前回、『noteで何を書いたらいいか。』分からず、
Google検索にて見つけた、私の心の支えとなっている一冊の記事。
記事を読んで学んだことを記載していきたいと思います。

noteを書くに辺り、
まずは目的地と現在地を把握すること。
『地図を作る』
現在地と目的地を設定して、ルートを作る。
イメージが出来たらあとは書くのみ。

書こうとすると生まれる悪魔の囁き。
①今日は書く時間が・・・。
まずは書く時間を確保する!と記事に記載がありました。
シンプルですね。
毎日1時間~2時間確保して慣れていくことが大事なようです。
②いざ書こうとすると手が止まる。
わたしの場合、TwitterやTikTokに目が行きがちです。
一人でやるのではなく、誰かと一緒にやる。
一人で書くって孤独ですよね。
同じ目的を持った仲間をまずは見つけて、時間を決めて書いていきます。

意外とやることはシンプル。
スケジュールを設定し、書く。
毎日繰り返すことにより習慣となるのだと感じました。

兎に角飽き性な私。
noteの継続投稿を通じて継続力をつけていきます。
日常生活や経験してきたことを沢山の人に伝えていき、
読んでくださった方に何かしらの影響を与えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?