見出し画像

人間関係には最も効く特効・新薬!・・・和・オポノポノ

はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめの祈り」
「すべてを愛でます」

今日は、先日依頼のあったご相談を皆さんにシェアしたいと思います。

ご相談者様は、大学院生で担当教授との人間関係に悩まれている事。
恋人ができても、彼には女性問題が付き纏い、自分自身が彼に対する束縛が強くなり、コントロール出来なくなることに苛立ちが募り・・・
我慢出来なくなると縁を断ち切ってしまう。

という・・・ご相談でした。

繋がったら即浄化2

現在の大学院に留まって担当教授を変えるか、大学そのものを変えるか?どちらが良いのか?現在は彼氏はいないけれど、必ず同じパターンになるのは、どのようにすれば良いのか?

この2つの質問ですが、どちらも大元の根っこは人間関係です。
では、大元の原因を解決してしまえば、目の前に起こる現実や景色が変わるということの察しはつきますね。


人間関係の相談の時には・・・
『これ!!』という特効薬・よく効く新薬!をお伝えしておきますので、使ってみて、実践して効果を感じてもらえると嬉しく思います。


ここから、一つだけ注意点をお話ししておきます。
あなたの常識に当てはめて、ジャッジ(価値判断)をしながら読み進めると、何の効果も効能も現れません。


思考が全て、脳科学が全て、目に見える世界のみが自分の信じる世界という方に、ここからのお話はまったく役に立ちませんので、読むだけ時間の無駄になりますので・・・

ここから、離脱しましょう。
少し考えてから・・・決めてください。


ちゃんと、警告しましたからね・・・
読むならやってくださいね。
やらないなら、最初から読まない!

いつも、自分にとって損か得かという判断をしながらブログって読みますよね?

とても大切なお話なので・・・
これから、何度も出てくると思いますし、今、無意識で、思考を働かせずに読まれている方もいると思います。

僕がリスペクトしている方の動画を観るとき、ブログを読むときは、
いつでも学ぶ姿勢で真摯な姿勢で読んでいることに気付きました。

しかし、初めて読む方のブログ、または動画は、真意を確かめながら、頭の中でジャッジをしながら、観たり聴いたり読んだりしている自分がいます。

そして、リスペクトしている方のアドバイスを聴いたり、観たりした時に、何も考えず(ここが大切です)まずは、教えの通りに行動しています。

一つ例を挙げますと・・・

森美智代先生が教えてくれたヒーラーの手を手に入れる方法です・・・
書籍でヒーラーの手の作り方を学んだ時、間髪を入れずに直ぐにやりました。

画像2

森美智代先生からは、龍体文字も教わりました。
今では、自分で龍体文字を書いてコンテンツにしています。
ヒーラーの手と龍体文字、2つの学びからスキルが一つ増えた事例です。

学ぶとは「まねぶ」から始まるといわれます。自分ごとで考えると、直ぐに真似る、直ぐに自分にも出来るスキルとしている。

カウンセリングの中で、
「この人には、このスキルが役に立つ」と思う時は、直ぐに教える。
こうやって、自分が出来ることを一つずつ増やしていきます。

それを、思考の中で最初に迷い(一瞬の損得勘定)があると、せっかく大切で重要なスキルが純粋なスキルとして自分のモノとならない。
※以上のことを心の片隅に置いていただいて、直ぐに実行することをお勧めしておきますね。

家庭で、職場で、友人関係、夫婦関係、恋人関係あらゆる人との関係性で、
『どうして・・・上手くいかないのだろう?』

そのような悩みを解消したい場合は、心を落ち着けて、素直な気持ちで
読み進めていただいて、そして、素直にやってみようと思って、実践してみた方には、素敵な事が起こるとだけ、お伝えしておきましょう。


やってみる、やってみないはご自分の判断と決断で・・・
更に言うと・・・みつの伝える方法は「和・オポノポノ」です。
オポノポノとは、「正しいことをする」という基本理念があり、そのような意味と作用があります。

あなたにとって、本心では取り繕っている様な人間関係の場合・・・壊してしまった方が、「正しいこと」である場合には、壊れてしまう人間関係も・・・稀にあるということも理解しておいてくださいね。


それでは・・・

人間関係はどこから始まるのか?
生まれて直ぐのあなたは・・・潜在意識と顕在意識の分離はありません。
それが、物心がついた頃から顕在意識が発達して、潜在意識は放置してしまいます。

自分たった独りで頑張っているのが・・・今のあなたの顕在意識です。

潜在意識・・・?
「あー、知ってる知ってる!これのことよね?」

画像3


これが、世界の常識となっていて、あなたの思考もこのように理解していますよね?この事実が、人間関係を上手くいかないようにしている最大の原因です。


理解しようとしなくても良いのですが、次の動画を何となく観てください。

概念の門番である・・・脳幹網様体賦活系(RAS)を『判断』(ジャッジメント)することをせずに、ス〜っと通り抜け潜在意識に届くと現実が変わりはじめます。
(考えを失くし、ボーッとした寝起きの様な状態でいることに似ています)

ボーッとした状態で観てください。


今回のご相談者様にお答えした内容は、今後もご相談をいただく方が
「人間関係のことが悩み」と仰った時、同じ様にお伝えすることになります。

現実の人間関係が上手くいかない最大の原因は、自分の内側にいる潜在意識というもう一人の自分、本来の自分という存在を無視しているからです。


自分の中に居る潜在意識を、もう一人の自分・・・
ずっと一緒にいたにも関わらず、無視し続けてきた自分と認めて、もう一人の自分として顕在意識(わたし)の自分と、人間関係を築き
「わたし」から「わたしたち」と、
自分の認識を変えることからスタートしてください。


このように回答します。

自分の中には、潜在意識としてのもう一人の自己がいることを認める。

名前をつけて妹、弟が出来た時の様に、自分の家族として迎え入れ、これから生涯に渡って、家族として過ごす覚悟を決める。

そして、自分が顕在意識になって潜在意識をケアし、立場を変えて、潜在意識になって顕在意識をケアする。

まずは、『二位一体』という人間関係を見つめ直すことから始め、お互いを認め合い、敬い、そして家族としての愛を育むことで、現実世界が変わってきます。


これは、ノウハウではありません。
人間関係の真理をお話ししていることに、気付いてくださいね。


最後に、潜在意識(ウニヒピリ)との関係を持つキッカケをシェアしておきますね。当たり前だから気付けない自分の感情に気付くこと。

そのキッカケになることを紹介しましょう。

一人で静かになれる場所で、心を穏やかにして、ウニヒピリ(自分の心の中)に話しかけます。大切なルールは一つだけ「正直に話す」ことです。

会話に現れる感情をクリーニングする為に、紙に書いて下さい。
(最後に「フライ・ペーパー」を使って浄化します)

会話のキッカケになる質問です。

・自分の体で好きなところは?
・今までの人生で一番恥ずかしかった事は?
・今までの人生で一番辛かった事は?
・今までの人生で一番楽しかった事は?
・今までの人生で一番○○かしかった事は?
(苦しい、悲しい、嬉しいなど、自分の感情に向き合ってみてください)
・許されないことをしたことがある?
・親に対して正直な気持ちを教えて?
・自分が生まれ育った環境にどんな思いでいるの?
・自分の年齢について考える事はある?
・家族を本当に愛してる?
・過去にした事で後悔している事は?
・自分より裕福な人を見ると、どう感じる?
・自分の性別に、違和感や不自由を感じる?
・どれだけクリーニングしても許せない相手はいる?
・ウニヒピリのことを信じてる?
・アウマクアの存在は感じる?

質問して湧き上がる感情は、あなたに罪があるのではありません。
あなたの記憶が再生しているだけです。

湧き上がる記憶の感情の一つ一つに、クリーニング(2つの言葉・4つの言葉を使って)して消していきます。

目の前に現れた感情に、貴女ができる事は選ぶ事だけです。
主人となるか下僕となるか。
喜びか、痛みか。
光か闇か。
育むか殺すか。

常にどちらかを選び、どちらかを消し去らなければなりません。
選択の道を歩く以外に貴女が自由に羽ばたける道がありません。

いつも「正直」な選択ができる自分でありたいとおもいます。


人間関係の第一歩は自分自身の中にあるという幸せの青い鳥・・・
まるで、チルチル・ミチルの物語です。


どうすれば良いのか?

自分自身の取り扱いに困ったり、迷ったら、ご質問またはご相談ください。ここには、いつもみつがいます。ワクワク。

繋がったら即浄化2




「わたしは愛に生きます
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、
永遠に平和とともにありますように。」

「終わりの祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」


※みつの「和・オポノポノ」は、フナ学を学び、人間関係、夫婦関係、恋愛、お金、病気、仕事etc..問題・悩みの種類を問わず浄化の力で解決します。

カウンセリングやプログラムをご希望の方は、コメント欄からお問い合わせください。

ご興味がありましたら、こちらもぜひ(^^
※現在、ワンコインにてご提供中です!


#潜在意識 #カウンセリング #問題解決 #ブロック解除 #オポノポノ #人間関係の悩み #自分の気持ち #浄化 #言霊 #特効薬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?