見出し画像

筆記用具愛が再燃♡


仕事のストレスをきっかけに、久しぶりの文房具屋にいったことのろ筆記用具愛が再燃してます♡

学生の頃、勉強のモチベーションを保つ道具として筆記用具にこだわっていたのを思い出し、小さい頃に好きだったものは大人になってもやっぱり好き!と再確認☺️

筆記用具愛に目覚めたキッカケは小学生時代に流行ったドクターグリップ!!!

1999年7月発売 ドクターグリップ スケルトンカラー

カラーバリエーションが豊富、振って芯が出るのが画期的、そして持ち手のグリップがカッコいい!!

塾で流行ってましたが、わりと早くにドクターグリップを持っていた自信があります。
当時500円で小学生にしては高い筆記用具だったんですが、スケルトンカラー全色制覇!笑

親に「あんた勉強してない割に持ちすぎじゃない?」と言われ、グゥの音もでなかったですがもう揃え終わっていたのでよし!笑

久しぶりにドクターグリップ見てもテンション上がるし、やっぱり可愛いですね♡

中高生の頃はハイテックC、大学生の頃はジェットストリーム推しでした。
久しぶりに行った文房具屋でjuice up(ジュースアップ)というボールペンをみつけ、どハマりしました🤣

juice upもなんと、ドクターグリップと同じPILOTの製品!(ちなみにハイテックCも!)

細くてなめらかで描きやすいーー!
細さは0.3〜0.5mmまで選べて、カラーバリエーションが豊富♡
普通のカラーが10色、パステルカラー6色、メタリックカラー6色、クラシックグロッシーカラー6色もあるんです!😳

私のおすすめはクラシックグロッシーカラー
落ち着いたシックな色で、黒ボールペンに飽きていたら試してもいいと思います〜♡  色味が可愛い!
試しに書くとこんな感じです↓

最近はタブレットや携帯があるので筆記用具使う頻度減ってましたが、juice upシリーズを買ってから文字を書くことが楽しくなりました♡久しぶりに誰かに手紙でも書こうかな〜♪

おすすめの筆記用具あったら是非教えてください!

ここまで読んでくださりありがとうございました!良かったらスキやフォローしていただけると励みになります☺️♡
















この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?