見出し画像

たのしかった日




noteをはじめてから なんだか暗いことしか
書けてないから、明るいことを書きたいな。




うれしいこと、たのしかったことって、
気分がどん底の時にはなかなか思い出せないけど、
案外ちゃんと、たくさんあるんだよね。



今日、1ばんうれしかったのは、
仕事終わりに、携帯の通知をみたとき


よる、ごはん、いけたり、しない?


って、LINEがはいってたこと


わたし、うれしくって、にやにやしながら
更衣室に向かっちゃった。

一緒に早上がりの先輩には、
これから彼氏のおうちに行って、
唐揚げを作ってあげるんだけど、
付け合わせ何がいいかな?なんてきかれてて、

わたしは何も予定がなくて、
1人で帰る、かなしいなあ
なんて思ってたから、とってもうれしかったなあ



好きな友達を改札を挟んで見つけた時は
もちろん 、にっこにこになっちゃうし、
一緒に食べるおいしいものは、100倍おいしいし、
2人で歩いてるだけでもたのしくて、
ほんとにたのしくて、どのくらいたのしいかって、
くだらないことで笑いすぎて歩道橋わたるのに
5分くらいかかっちゃうくらいには
すごくたのしい。


この好きな友達とはわりと最近出会ったばかり
なんだけど、お互いを語り明かしたあの夜から、
すごく大事な人に変わって、
ずっと大切にしていこうと思ってる。


2人でカメラをもっていろんなところに
行こうねって話してるんだあ、すごくたのしみ


わたしは、その子の目に写る、
ファインダー越しの世界が大好きだ。


わたしはそんな世界を作り出してくれる
その子も大好きだ。


わたしはその子を
自分のファインダー越しに写したい、
ずっと、残したい。


ずっと、一緒に泣いて、笑って、
わたしたちの人生はやっぱり最高だったねって、

さいごに、言えるようになりたい。ね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?