見出し画像

最終列車




池袋


カラオケ

ゲーセン

マック



やっぱり あの子といる時間はすごくたのしい。

あの子はお酒が好きだけど、
わたしといるときは、飲まないでいてくれる。



わたし遠慮しないでいいよって言うけど、

今は その優しさを大事にするね。



会うのはだいたい いつも池袋。
東口集合。


帰るときは隣同士に改札があるところまで歩いて、
電車の時間ギリギリまでしゃべる。

いつもわたしを先に改札に通してくれて、
改札の外から、わたしが階段を降り始めても、
ばいばいしてくれる。



今日は恋のお話をたくさんしました。

あの子の話は、痛くて、
何の関係もないわたしが泣きそうになってしまった。


わたしも エリートくんの話もしたし、
過去のことも話した、
なかなか恋愛できない理由がきっとそれなことも。

丁寧な相槌で、急かさず、
うんうんってきいてくれて、
最後まで全部話しちゃった。

ひさびさにあの人の話をした。

わたしと同じように泣きそうになってくれた。



また会う日までお互い頑張ろうねって、言った。


またすぐに会える、次は10日。
たのしみ。


最寄りに着くまでもう少しかかる。
終電だから、寝過ごさないように、
気をつけないと。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?