見出し画像

lomopurpleで撮る夏と秋

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
以前こんなnoteを書きました。

主に春の写真なんですが季節を変えて撮ったのでその続きです。次は向日葵かなって言ってただけあって向日葵から始まります笑

フィルムはlomopurple
カメラはContax T2

おぉピンクだね
向日葵は違和感ないというか
形状で向日葵ってわかるからかなぁ
ここ向日葵もりもりで時間を見つけて2回行きましたw
裏側で見ると別のお花みたい
ピンクが濃くなったから西陽もあるんだろうな
もりもりなのに
2023年で終わり
2024年は見れないみたい。
残念だね。
これはマリーゴールド
これは東京郊外

めっちゃピンクだな?と思ったらオオゼキに白熱灯とか照明がオレンジなのでは、と言われた。確かに….オレンジ寄りの照明かも。お店のインスタ

秋になりコスモスです。
これは千葉県佐倉
パープルで黄色とかオレンジに出るの、元の色何色なんだ?!
いろんな色のコスモスがあるねぇ
濃い目の色
空。多分左の方のお花撮りたかったんだろうな
所変わってあけぼの山(柏市)
黄色系たくさんあるね?
もう何が何色だか
ここではターコイズと標準的なフィルムと撮って
比較したかったのだけどターコイズ撮ったカメラが
壊れてて。1枚しか撮れてなかった残念。。

一応参考に。
期限切れフィルムとiphoneの動画混ぜたリールです。これが標準的な色。


沈丁花
これ、銀杏です。黄色の銀杏。

パーブル、可愛い感じになるし人肌撮ってもきつくなりすぎないし結構好きです。最近またあんまり売ってるの見かけない気もするけど、売ってたらストックしておきたいフィルム。

そしてパーブルといえばあっきーがlomogrphyのマガジンにインタビュー受けたようなのでこちらもぜひ。私と違って英語でインタビュー受けたらしい!すご〜い!※記事飛ぶとパープルに限らずターコイズの写真などもあります

✼••┈┈┈┈┈┈••✼
PCだと「よかったらサポートしてね!」が見えるのだけどスマホだと出てこないので有料線だけ引かせてもらいます。参考になったよ!って方はサポートいただけると大変喜びます。この先に記事はありませんのでご注意ください。

ここから先は

0字

¥ 300

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!