見出し画像

35歳目前でひとり海外行ってきた(1)

行ってみた。行く前編はこちら。至る所、マジでビビリだしひよりまくった旅です笑

まず飛行機も国内LCCとかであれば予約時に予約番号やQRとか出るじゃないですか?それがずっとなかったので少し心配つつチェックイン。パスポートと日程表(印刷してるひとが多い中、焦ったらメールでもオッケーだった)を出して無事クリアー。
その前にwifiも無事にゲット。これまた場所わかるかな?とかQRでロッカー開くとかどんな…っていう緊張感もあって早め早めに空港着いてました。
しかし、搭乗手続き完了したあとも過程がたくさんあるじゃないですか…しかも、成田はLCC通いで特別感もないし行きたいお店もないし免税店で買いたいものもなく早々と乗り場につく笑

そういえば、搭乗時、絶対忘れないぞと意気込んだのがボールペンでした。初海外で台湾行ったときに入境審査を書くの知らなくて友達にボールペン借りたんです。
友達居なくてひとりってことはそういうのもちゃんと持って行かねばって思うくらいには海外慣れしてないです笑

しかし国内LCC旅多めにつき、飛行機内の過ごし方は慣れたもんなので音楽聞いてたり寝たり映画見たりしながら無事到着(機内食なしです)
入境審査…ここ?とかもうそこからふわふわ。そりゃ大体前の人についていったけども。荷物を受け取り、両替し、よし、着々と課題だと思ってたものにクリアしてきた。
そして、ホテルチェックインして、当初予定のcreemaさんのイベント行かねば!と電車に乗る。
ねーさん(4回くらい前の課長のアラフィフねーさん)には「電車の乗り換えは色に従え」って言われたけど乗り継ぎの電車代わからなかったよーどうすんの?って思いながら台北駅までの電車代払って向かったら、日本みたいな乗り換えでなくて改札出てまた切符買うスタイルだった。

Google マップ活用してホテル、からの
creemaの会場へ。19時までのところ18:30頃、到着するも

画像1

むむむむ!困った…!
中にいるミチクサさんが来てくれて通してくれた…!そして実は目的はミチクサさんだけでなく成田でぼーっとしてたら友達からも「友達が出展してるよー!」とたまたま連絡くれたので見てくるーと告げてたので探したのでした。その友達のお友達さんインスタ貼っておきます。

滞在30分で一周して、気になって買いたかったお店また巡ったら終わってしまって結局何も買えなかった…。

台湾出展の方でこの方素敵でした。買うか迷った…。そして閉店時間になりミチクサさんがあいたので写真撮りましょーって話してたので一緒に夜市へ。
実は着いて、想定してた土地勘が全然違ってたことが発覚し、近いと思ってたのが間違ってて電車移動しての寧夏夜市へ。

ほぼ写真撮って観光って感じ笑
ご飯を食べに入ったお店がベトナム料理の店だったという意外性。
この日の動きはミチクサさんツイートより

追っかけ扱いwほんとにミチクサストーカーでも愛人でもないからね?笑

そして解散。
よく考えると海外だし夜ひとりで歩いてるけど台湾なら大丈夫な感じがした!Googleマップに従うも、細めの道は避けて広い道にしたりはしつつ。
最初にミチクサさんと夜市行ったことで海外だけどひとりで歩ける!って思えた気がする。ありがてえ

そしてホテルに戻り翌日朝早かったので「寝坊できない」緊張感持ちつつ、実は頭痛が酷かったのでロキソニン飲んで就寝。

写真もまとめて。トップの写真は #naturaS #VENUS800

画像2

飛行機がたまたま窓際でした。#lomo #lc_a #fujifilm #c200

画像3

画像4

画像5

夜市も  #lomo #lc_a #fujifilm #c200 ISO200でこれはきれいじゃない?
2日目に続きます。

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!