見出し画像

冬の金沢旅(アートとホテル編)

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
写真がもりもりになりそうなので早速目次を。

おおよそスケジュール

先日、金沢に行ってきたのでアート・ホテル編と女子旅(旅する写真教室)編に分けて旅の記録を。きっかけはこちら

wacameraさんの記事を読んで
「金沢...すき!行きたい、でも行くならHyattcentricの金沢にも行きたい...
あとせっかくなら富山の美術館も行きたい...」が第一印象でした。
※私は昨年度Hyattcentringinzaのアンバサダーでした(そちらはHyattアンバサダー記録をご覧ください)
で、安定のもじもじしつつInstagramのストーリーズで金沢旅行行くか迷っている旨ボヤいたら、Hyattの担当さんが気付いてくれてホテルが空いてるようであればご招待しますよ!と言ってくれたので潔く金沢旅行を決意しました。
ってことでスケジュールは
羽田→(飛行機)→小松(バス)→金沢→(新幹線)→富山 で、
富山市ガラス美術館(1時間弱)→富山県美術館(30分くらいかな?)
→スターバックス富山環水公園店(今月誕生日で友達からもらったLINEギフトのスタバチケットをこんなイレギュラーなところで使うw)
→富山→(新幹線)→金沢→Hyattcentrickanazawa →KAMU の予定を先に時間を刻んで予定してました。
※今回は金沢旅に絞るべく富山で行った美術館の写真は載せてません。

Hyattcentrickanazawa

金沢駅西口。セブンイレブンのある方の出口です(鼓門のある方じゃない方)
こちらは入り口。この1枚はiphoneです。

画像1

エレベーターでロビー階に行くとウサギが出迎えてくれます(こちらはクリスマス仕様になってます)

画像2

会議室などもあるんです。(写真ではわかりにくくてすみません...)

画像3

画像4

会議室のあるフロアのエレベーターホール。この先に会議室があります。

画像5

駅前のホテルの会議室って私は就職活動時に「企業のお話聞いたなぁ」って思い出くらいしかないんですけど宴会とかイベントにも使えそうだなぁって思いました。こういうところでキックオフイベントやったら士気あがる印象です。窓大きくて開放感もあったなぁ。

こちらはルーフテラスバー。めっちゃおしゃれでした。入り方わからないくらい笑
重厚な扉だった...

画像6

画像7

こちらはエレベーターホール

画像8

画像9

こちらはスイートルーム

画像10

画像11

画像12

レストランFIVE
天井が高くて開放感あるなぁって思いました。

画像13

画像14

画像15

画像16

ロビーのこちらのソファー、夜になると左側に暖炉の炎があられます。
ホテルは見ての通りアート作品がとても散りばめられており、ここのソファーにアートブックも置かれていると言うことなのでぜひぜひ見て欲しいです。

画像17

アートブックはこんな感じのものです(背景が普通に私の日常ですみません..)

画像18

スイートルームの動画もつけておきます


Hyatthousekanazawa

一緒に見学させてもらった、Hyatthouseも。Hyattcentricのお隣(どっちかと言うとHyatthouseさんの方が駅より)になります。

画像19

画像20


エレベーターホール

画像21

部屋にある飲み物やスプーン、フォーク、お箸など

画像22

マンションみたいな感じで寛げるところとご飯食べてるところと既に用意されてるんです。長期滞在やワーケーションに良さそう!

画像23

洗面所も2つとか!ファミリーに良さそう。

画像24

見えないところにお鍋とか調理器具もあるんです

画像25

画像26

画像27

行ったタイミングがクリスマス前だったのでクリスマスでまとめて動画も貼っておきます。(Hyattcentrickanazawaの写真も入ってます)


Hyattcentrickanazawa cakeset

こちらは1/31までのケーキセット(こちらは唯一のデジ fujifilmXT20)
私多分初めて1人でなく女性数人でケーキセット食べたんですけど、やっぱりみんなでワイワイと何を最後にするか?って盛り上がりながら食べるのめっちゃ楽しいですね。

画像28

メニューおよび飲み物はこちら。

画像29

素敵な時間が過ごせました。HyattcentrickanazawaのHPはこちらになります

KAMU

wacameraさんの旅としては予定に入ってなかったので個人的に行きたかったKAMUに、旅する写真教室の前泊メンバーの行ける人たちで行って来ました。

どちらかというとこちらの白い #レアンドロエルリッヒ  の作品が有名な気がするんですけど、1箇所の美術館、みたいな形でなく徒歩圏内だけど4箇所に散らばってるので時間の考慮だけはお忘れなく。※私がいった金曜日は19時までやってるし余裕でしょ、と思ってたけど4箇所に分かれていると知らなかったので少し焦りました。

画像30

#森山大道 #久保寛子  と、こちらが旅する写真教室と別の金沢観光編でした。

#カメラのたのしみ方 #naturaS #venus800 #fujifilm #xt20 #pergear25mm #Hyattcentrickanazawa #Hyatthousekanazawa

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!