見出し画像

在宅のために買ったもの

こんばんは。弊社ももれなく在宅勤務なので備忘録を。
もともと10年くらい前から家で仕事できる環境はありました(震災を受けてまた在宅可能対象部署が増えたような記憶があります)
2018年からは2020年東京オリンピックに向けて #テレワークデイズ にも参加してました。ただ、在宅するにも週1、月5回が上限など本部だったか統括だかの単位でルール決めされてました。

もともと在宅OKといっても、荷物を受け取りたい日やプレミアムフライデーでそのまま出かけたいから在宅、などたまにしか使ってませんでした。
そんなもともと在宅OKな会社、部署でも新型コロナウイルスが広がり始めて結構やってからやっと「上限解禁」になったので少し遅めな対応かな?とは思ってました。

とここまで書いてだいぶ寝かせてしまったので #熟成下書き になりますが続きで在宅期間が長くなったので購入したものを。

最近、在宅で友達に勧められたもの、が
うちで揃えてよかったのはハーマンミラーのセイルチェア(5万くらい)
IKEAの電動昇降デスク(7万くらい)
27インチ5Kディスプレイ(15万くらい)だった!
と言われ。
私いくらくらいの何買ったっけ?と思ったので今のところでまとめます。

現在こんな感じ。

映ってないけど右の方に小さいライトもあります。
ライトはニトリ※これは在宅前から持ってたもの

ケーブルひどいしそもそもでpcもひどいんだけど、ロフトのはしごを残したスペースに棚をふたつ並べそこに厚めの板を置いて、pcスペースとしてて。

ニトリのライト



イスは背もたれのないパイプ椅子だったんだけど流石につらくて。在宅が長引いて最初に買ったのは椅子でした。友達のアドバイスでコロコロがついてるもの、背もたれのあるもの、棚の間にある程度ちゃんと収まる幅のもの、でこれにしました。
シンプルに黒です。

(でも後々に動きが鈍くなってなんだろうかと思ったら私髪が長いのもあってか髪がコロコロに絡まりお掃除大変です…)
そのあと、モニターも欲しくなり。ジモティにて。

最初の写真でノートpc2つ広げてますが普段は右のひとつで、でもモニターにかぶるんですよ。スプレッドの集計値とか見れないんですよ!なので今はモニターふるふる見えるくらいテーブル広くしたい…が切実なところ。
12月で家の更新したのでゆっくり引越し先探そうかな…とぶつくさいってます笑
また何か購入したり変化があったら更新します。

桃花さんのこれ読んで私のデスク周り、モニターをアームにしたら快適なのは、って気がしてきた。ちょっと検討しようかな。でも

このタイトルから郊外もいいよね、ともなってる。。ゆっくり考えよう。

この記事が参加している募集

熟成下書き

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!