見出し画像

2023買ってよかったもの

こんにちは。ちーぼー(@hiilagram)です。
例年年末になると皆様のベストバイ、とか見るんだけどとりわけ自分はいつも「これよかった〜!」が浮かんでこないのです。大きい家電を買ってないからか?の気持ちも否めない。が今年は浮かんだものがあったので初めての買ってよかったものnoteです。

シルクの枕カバー

今年の個人的なトピックとしてずっと伸ばしてた髪を切りました。
人生で1回くらいヘアドネーションしてみたい、くらいのモチベだったんですがやってみました。

ビフォー あれ?こう見るとおへそくらいまであった??
アフター ボブパーマにしてみたくてね。

で短くなったらなったで変わらずにヘアケア必要なんですが乾燥シーズンになると髪につけなければならないものがたくさんあって。オイルとかお安いわけでもないし何かいいもんないもんかねぇと思っていたら友達がナイトキャップいいよ!と
確かに以前も聞いてたしTwitterでも流れてきたことあったなぁ?と
ということでまずは試してみようとお安めのナイトキャップを買いました。で、試した感想としては確かにあり!翌日のオイルなど髪に塗るものの量が減った気がする….。ただ今は前髪なしの髪型なので気にならないかもだけど前髪ありの髪型になったらナイトキャップだと前髪セット大変そうな気がするな?
と思ってたある日。洗濯したら枕カバー紛失しましてね。いやうちのベランダ風強かったりでよく落としがちなのよ。で新しい枕カバー買ったけどもしやシルクの枕カバーにしたらナイトキャップいらんのでは?ということでこれまたものは試して買ってみました。シルクの枕カバー!これが!いいんですよ。
これが私の今年買ってよかったもの、です。お安いのは1000円以下でも買えるので!

ベットとか壁の位置もあるけど寝てる間に枕が落ちるのでそこだけ気を使っております笑
これならナイトキャップはちょっと恥ずかしい、って方にもいいのでは!と思います。

ドンキのパック


保湿大事にしてます。アラフォーです。
で、昔は新大久保とかで買ってたお安いパック、全然使ってなくて、それをまず消費してたんですがそろそろそれらもなくなり。さて、追加でパック買おうかな?と思うと案外高いんですよねぇ
で、オーサムストア でセールになってたパック使ってたのですがそれもなくなり、次どうしようかなぁと思ってたらドンキで598円で売ってたパックがゆるり私調べで1番安かったしよかったです。これもそろそろなくなるから買わないとなぁ

私右側のふたつを買いましたがネット記事で他のパックのおすすめみたい?色々探してみるといいかも!

普段は旅先でルルルン買うのが好きです。ついつい買っちゃうよね

買ってよかったものを美容系アイテムで書くことがくるなんて思わなかった。普段美容意識の低めなので、とても初歩的なアイテムなので、皆様もお気軽にぜひ。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!