見出し画像

autoboyで残す2023/12-2024/1

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
撮りっぱなしになりやすい、日付を入れて撮っている #autoboy180 の写真を日付とコメントを添えて残したいと思います。

ふと、自分の過去のこの記事読んで

あぁ3年前の誕生日は今と仕事違ったから(会社は変わってません)半休とって過ごしたなぁと思い出し、そうだなぁこういう残し方大事だなと多分12月限定で復活です。
本当は12/1に栃木バルーン行ったのから残そうと思ったのに忘れてしまった笑

12/3 お出かけ前のテスト撮影。そこそこに壊れてるので暗いとフラッシュ焚かれてしまう仕様。普段在宅ですがバランスボールを椅子にしてます。

12/3 J-wave INSPIRETOKYOに。ゆえさんは午前からライブ聞いてたので私は行けるタイミングで合流(午前中、配管のお掃除が来てね)

12/7 多分11月下旬からすき家でやってたすきすきセットがちいかわのマグネットで。友人ファミリーがちいかわ好きなので何が当たるかな〜とゆるゆる買ってる。なぜかうさぎばかり当たっていた、、、すごい確率だった。

12/9 フィルムさんぽガチャ回

さて31番は!

ポートラでした!単価上がった〜!
盛りだくさんの12/10 投票からの

松尾スズキの芸術ぽぽぽい〜本人いらしてライブペイントもやってました。これは缶バッチガチャガチャでルーシーが当たってご機嫌で撮った写真(ボケてるけども!)

そのあとは天さん開催のクリスマス忘年会

受付の吹雪。

イエーイのみなさま

こなみんフェスの宣伝をするタシロ

東京シャッターズの宣伝をするヒロカズ

12/12 誕生日です。39歳になりました。本当は「生きちゃってどうすんだ」の上映会&トークショーの予定でした。前日に中止のお知らせです。。

いい席だったんだよ。。

せっかくの誕生日なのに悔しい!ということで馴染みの珈琲屋①へ。
ボケボケもいいところw

テイクアウトでほうじ茶ラテです。

そういえばこの日は朝、雨でね。葉っぱの上の雫が綺麗で

帰ってきたよ、のスカイツリー

12/13 出社だったので近くの麻布台ヒルズのクリスマスマーケットへ

ノリでマグ買いました笑

12/14 出社した時に同僚からのまーみんさんカレンダー(社内便)を受け取る。写真使ってもらってるんです〜!あとキャンペーンで当選したソフトクリームの本も13日に届いたので一緒に。

12/15 地元の友達から誕生日だし近々ご飯でも、と声かけてくれたのでランチへ。半年くらいボーイの顔立ちがキリッとした。

12/16 よしみん企画の星撮りの会。私、初めてのみさきまぐろきっぷ、めっちゃ堪能した。

本番の星は雲出てきたなぁと思ったら雨降ってきて全然撮れなかったのでした。でもよきロケハンになった!そして翌日12/17も横浜で予定あったので都心に泊まり(家も都内なんですけど笑)朝からカフェでお勉強を。ほうじ茶ラテ、ラージにしたらめちゃめちゃ大きかった笑

横浜のshokoさんに聞いたカフェ行けた!
こっちのビルは初だった〜

午後の横浜予定の舞台はここSTスポットでした。waqu:irazさんの
ジゼル、またはわたしたちについて-Giselle or about us- 
これめっちゃ良かったなぁ価値観系だから繰り返し見たさある

1/31まで映像配信もやってたので貼っておきますね

仕事が在宅になって出社がなくなりパンプス履く機会が減り、ヒールがあるものはどんどん履かなくなったので下取りし、その分お得になるチケットもらったので新しくヒール低めのパンプスを購入。とパンプスの踵修理出してたのを回収して受け取り。ぼっけぼけ笑

今年は免許更新だったのでお休みとって行ってきました。

そのあとlomoにカメラの修理出したのに写真撮るの忘れてるw

これはある日のランチ。区のデジペイ還元率良かったみたいで使えるお店にランチ開拓とかしてました。

サザンカはいつだって撮りすぎる

2度落ちた資格試験、やっとこ受験申し込みを。3度目は2月頭にしました。

スナップマートさんのPR。下書き必須のところだったので全然写真撮れなかった。申し訳ない。(下書き期間と公開期間があってね、この時はたくさん撮る気だったのに….)

馴染みの珈琲屋さん②で展示を見たり。

クリスマス前だったからリースと一緒に撮ってみたり

その後、ワコールさんのブラリサイクルキャンペーンでリサイクルつつ、購入へ(オリエンタルトラフィックの袋の中に古くなったブラが入ってる)

黄色の亀戸線はなんか撮りたくなるよね

こちらもまた馴染みの珈琲屋①(また登場)

クリスマスイブだから、いつも使わない小さめの鞄出して、ネイルとかもやってみて、お出かけしたけど早めに終わったのでそういえば、といちごパフェ食べに行ったのでした(今はいちごパフェ終わった気がする)

多分夕日が綺麗だったの。右の白い光の線ふたつはスカイツリー

珍しく猫ちゃん!最近ご近所の猫見かけなくなった〜

そうそう、年末体調崩して病院行ったらインフルエンザでした。のボケボケお薬
(この病院行くのに合わせて退勤してから年末年始の休暇に突入〜)

だめ〜だ〜ポカリスエットが欲しい〜〜でスーパーいった帰りに可愛い葉っぱたち

ある程度回復してお出かけしたいな〜で具合悪い時に初めてちゃんとちいかわのアニメを見たので気になってた「いなりあげもち」を買いに。

おばさんからお餅が届いた。また帝国ホテルのカレーも入っている。年末って感じ。

こちらは年始。やっとこお出かけした。年始っぽいものが撮りたかったから撮ったけど写真が雑すぎるwまぁでも季節感ってことで笑
病み上がりって自分から出かけるのってハードル高いね。年末年始だったのもあるけど、なのでお誘いがありがたかった。ずっと引きこもりになるところだった

初めてのカフェへ。年始は営業してるかわからないしでインスタなりちゃんと調べていきました。

奥の方に黒猫が!ここでクロネコ見るの初めてなのとここに辿り着くまでとても精神的に疲れ切ったのでとてもテンションが上がった

のに、もう逃げました。ですよね、、ここはいつもボリュームあって絶対写真撮っちゃう。(ちなみに精神的に疲れ切ったのは、駅そばが有名な駅で、前日、インスタに出てきたから久々に食べてみようかな?と思ったのに行列で、では、と改札出てバス時間確認し、まだ余裕あったしとご飯食べるも混んでるわけじゃないのにいろんな要因でモタモタされ、そのあとスーパーでお花買って、時間見たらバス時間直前すぎてめっっちゃ走ったのにバスがまだ出てないのを見たのにバス停到着直前でバスが出発……..という残念さ。予定も詰まってたのでタクシーで行く羽目になり高額〜〜〜!ってなりました。ほんと残念すぎたこの日)

サザンカはいつだって撮りすぎる②

例年、大掃除理論と一緒で年末にお墓参り行くのだけど絶賛体調不良(インフルエンザ)だったので年始で行ってきた。

そのあと映画「アメリ」(デジタルリマスター版)見たんだけど写真はなかった笑
ちなみに映画を見終わった後に駅そばリベンジで戻りました…無事に食べれてちょっとだけご機嫌も回復。
馴染みの珈琲屋①がフリマやると言ってたのはみたけど当日になって植物追加のインスタ・ストーリーを見て「え!いきたい!」と寄ることにした。

こんなにでかいモンステラが500円だったんですよ?破格です。

フリマに合わせて別のご飯も出てました。

最近は月曜日カレーの日らしいです。

autoboyで残すシリーズ、数年ぶりにやりましたが振り返るの楽しいなぁやっぱり。今回フィルム2本分で、2本目はカメラ裏の液晶が壊れ、日付がちゃんと入っているのがわからない設定になってしまい、もうautoboyシリーズは終わりかなぁと思いつつ。また12月撮るかも?曖昧。未定。

マガジンはこちら


サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!