見出し画像

【旅行】初めて「神津島」に行ったのでメモ【多幸湾編】

「赤崎遊歩道に行ってみたい!」
との願望を果たすために、「神津島」に行ってきました。
 「赤崎遊歩道」ばかりではなく、神津島は見所いっぱいです。
 【ざっくり編】では全体的なイメージを。

 今回は、「多幸湾」です。

写真

画像1

画像2

画像3

画像4

 こうしてみると、穏やかで、海もきれい。
 「前浜」が広大な砂浜なのに対して、「多幸湾」は天上山の断崖からの海。
 東側と西側でこうも違うと、一粒で二度楽しめるのです。

画像5

 海水浴場は閉鎖されていました。
 ちなみに、到着直後は”西風びゅんびゅん”だったので、そういう時は気を付けてください。

画像6

 キャリーケースが危うく”ざっぶーん”するとこでした。

湧き水飲めます

画像7

画像8

 「多幸湧水」
 マグボトル持っていきましょう。
 湧き水を初めて飲みました。

アクセス

今回は、
→竹芝から船で神津島
→神津島オートサービスでレンタバイクを借りる
→多幸湾
というルートで行きました。

オススメする方

・きれいな海が好きな方
→ざっぶーんするなら夏
→写真撮りたいなら、オフシーズン
・離島でのんびりしたい方
・船旅でのんびりしたい方

注意

参照:国土交通省・観光庁「新しい旅のエチケット」
参照:神津島観光協会のお願い
 こういうご時勢なので、体調の悪い方は無理をせず諦めましょう。
 このあたりのところを削除するときが、一日でも早く来ることを祈りながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?