見出し画像

お久しぶりです。1年間の海

お久しぶりです。
すっかり間が空いてしまいました…
といってもこの記事を見ている人なんていないだろうけど…

実は2月に国家試験が控えているのでしばらく海はお休みなのですが。
今年の振り返りをしたいなと思いましてふとこのブログを思い出しました。
インスタやXは知っている人だらけだし、こんな誰も見ていないところに書くのが良いのです笑

今年はなんと念願のセルフダイビングを始められました。
合計本数は124本
1月熱海
2月伊豆大島、慶良間、川奈
3月宮古、本島(ホエール)
4月IOP(初セルフ)、大島、慶良間
5月本島(セルフ)
6月 なし(部活で忙)
7月 八幡野、伊江島、本島(セルフ)
8月 慶良間、渡名喜、本島(セルフ)
9月 神子元(デビュー)、阿嘉(初島ステイ)
10月 富戸(レスキュー!)、神子元、慶良間、本島(セルフ)
11月 富戸、慶良間、本島(セルフ)
12月 なし(勉強!)

という感じの一年で95本くらい潜りました。
またやってみたかったスキンダイビングもして10Mくらいは潜れるように。
ここまで潜れたのはセルフに毎回連れて行ってくれた沖縄ダイバーの方々のおかげです。本当にセルフって自由だし、スキルも上がるし、なんといっても1ダイブ600円程度だから虜になっちゃう:)

2月にはパラオに行きます。
楽しみだなあ。

またいつかじっくり振り返って記事書きます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?