見出し画像

【清明旅・裏話】フツヌシ様のご要望

香取神宮について記事を書いていると、フツヌシ様がいらっしゃいました。


どなたか可愛らしい姫様をお連れになりました!
初めましてです。


「こちら、アサカヒメだよ〜〜〜!!」
と笑顔のフツヌシ様。

妹君の〜〜〜!!!
そしてアマノコヤネ様のお母上の〜〜〜!!


そう、記事の中でアサカヒメ様のお名前を書いたところ、連れてきてくださったのです。

「どうしても、どうしても、アサカヒメの姿を描いてほしいなあ〜」

とフツヌシ様。
この感じ、シンパシー。
さてはフツヌシ様・・・紛れもないシスコンですね?!
分かります。私もそうなので。
可愛くて仕方ないのですよね?!自分の妹が!!!

描きましょう。描きましょうとも。


アサカヒメ様とフツヌシ様は、きっと仲がよろしいのでしょうね。
姫様は、

「兄上がぜひ描いてもらおうと仰るものですから・・・私もそうなれば嬉しいと思い参りました♡」

と照れながら仰いました。
仲が良い兄妹なんて、私の大好物なんですからね?!
ダメって言われても描きますからね!!


兄に溺愛されているアサカヒメ様はこちら♡

仲良しを見られるって、それだけで幸せ♡


今日もおやっとさあです。
また次回。


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!