見出し画像

【東北旅 ⑪】 十和田神社へ

お次は十和田湖畔の十和田神社へ向かいます。

私が旅をしていたこの時、ちょうど梅雨入りしたタイミングでした。
ちょっと気になったので「十和田の方のお天気はどうでしょうか?」とオホナムチ様に伺ってみました。

十和田湖にも龍さんが!!
オホナムチ様が龍さんと交信してくれたんでしょうね。

龍さんの祝福も様々ですが、エレメントで言うと水を司るお方が多いので、雨という形で現れることがよくあります。
まさに恵みの雨。

歓迎して下さってるのですから、雨でも嵐でもどんと来いですよ!!



十和田神社へ到着してみると、くもりでした。

ここも自然の力が素晴らしいですね〜

龍さんにもご挨拶したいな〜と思い、湖に抜ける道はどこなんだろうと神社内をぐるぐる歩き回ります。
(ところで、私はものすごい方向音痴)

「開運の小道」という、五柱の神様がずらりと祀られているところで順番に参拝しながら進んでいると、なにやら、空気が変化してきました。

空が暗くなってきてない・・・?
風も強くなってきてない・・・?
そしてなんとなく、湖が近い気がする・・・!!



つづく♡


今日もおやっとさあです。
また次回。


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!