見出し画像

【東北旅⑱】諏訪神社と風鈴

岩手県は久慈市。
こちらで義経公の伝説があるという「諏訪神社」さんを見つけました。

綺麗ですね〜

坂を登って、木々を抜けると・・・

んまあ〜〜〜〜〜〜!!
なんと清々しい場所でしょうか!!!

私は早朝に訪れたのですが、風が吹き抜けていて、本当に心地よかったです。

そして、私が一番気に入ったのが・・・

鳥居付近にあったこちらの風鈴。
めちゃくちゃ綺麗な音だったんですよ〜〜〜!!!
風と、揺れる木々と、朝日と、鳥の声と、風鈴。

しばらくここに居たいと思うくらい、素敵でした。
個人的には、早朝参拝をおすすめいたします♡

今日もおやっとさあです。
また次回。

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!