見出し画像

【長崎・佐賀旅】大浦天主堂

長崎の街中を歩きながら、ヤマトタケ様オススメの大浦天主堂へ向かいます。


以前書いたこの記事も、この時のものですね〜。


有名なめがね橋にも行ってみました。

ハートとiの石も見つけましたよ〜

そんなこんなしてるうちに、大浦天主堂に到着。

綺麗ですね〜

綺麗なステンドグラスがあり、教会の独特な空気感が印象的でした。
中でジーザスに会えるかな〜と思ってウロウロしてみましたが、お留守でした。


なんでヤマトタケ様はここに来て欲しかったのかなあと思って質問してみると・・・・

大浦天主堂は、日本に現存するキリスト教建築物としては最古みたいですし、確かにジーザスのエネルギーにはつながりやすそうですね!
ヤマトタケ様は、なぜかジーザス推しということも分かりました(笑)。

きっかけがないと長崎に行ってみようと思わなかったかもしれませんから、ヤマトタケ様には感謝ですね♡



今日もおやっとさあです。
また次回。


次の神様イラスト日記はこちら!


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!