見出し画像

【東北旅㉔】雫石神社

岩手の雫石町にある「雫石(しずくいし)神社」さんに、早朝から出かけてみました。

木々が元気そう!

雫石町の地名発祥の物語が書いてあります。
素敵ですね!

さあ、では向かっていきましょう!

アマテル様おはようございま〜す

早朝の植物さんたちはイキイキとしていて気持ちいいです。
今日も清々しいなあなんて思いながら歩いていたら・・・あれ・・・??

すごく息があがっている!!
どうした私!!と思って見たら・・・

この傾斜、写真だとうまく伝わらないかもしれません。
登り、結構きついです!!
(運動不足なだけかな?)


ハアハア息を切らして神社さんに到着!!

こちらはおそらく手水舎
優しさでできた水琴窟
御神木も立派です

辿り着くまでは結構な山登りですが、自然に見守られながら歩いていると、応援されているような心地がします。

ぜひ、歩きやすい靴で、訪れてみてください♡


今日もおやっとさあです。
また次回。

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!