見出し画像

橘と桜

みなさん、おやっとさあです。
かおりです。


旅の途中ですが、ちょっとシェアさせていただきます!


セッションで、神様から(たちばな)をおすすめされた方が、素敵なショップを教えてくださいました!!

無農薬で橘を育てておられる戸田橘香房さん。


ここでちょっと、橘のお話。

橘は、日本固有の柑橘類の原種。
日本の原種は、沖縄のシークワーサーと橘の2種類だけだそうです。
昔は「不老長寿の霊薬」と言われていたのだとか。

またホツマツタエで言うと、橘は「クニトコタチ様」と「トの教え」の象徴でもあります。
「トの教え」とは、民のために国づくりを行うアマカミ(指導者)の心構えを教えるもので、いわば帝王学です。
天地、陰陽の統合・調和をはかり、国を整えるための教えだそうです。


神様たちがおっしゃるには、橘は「始まりのエネルギー」があるらしいです。
あと、柑橘類はどうも「」の力が強いみたいです。


春になりましたし、何かを始めたいという方も多いのではないでしょうか!
そんな時、橘があなたを後押ししてくれるかもしれません。
・・・ていうか、サイトの商品が可愛すぎて!!
私は買わずにいられませんでした。


モリモリ買っちゃった

すぐにアロマディフューザーで香りを味わいましたが、「ああ〜最高〜」って声が出ましたw
爽やかで、パワフル。
嗅いでいると、スッキリして、前向きな気持ちになってきます。
もしかしたら「整う」エネルギーも持っているのかもしれません。
気になった方はぜひ、覗いてみてください!



香りといえば!!そう、桜。
みなさん、もうゲットされましたでしょうか?
いづみさんの桜アイテム♡

私は手元に届いてすぐお出かけだったので、桜染め精麻ピアスを早速つけてみました。
つけた瞬間、耳元が凛とした空気を纏い、エネルギーの凄さを実感。
桜のオーラスプレーも、毎日ふりかけています♡
早くお花見したいな♡

私は、届いた瞬間嬉しくて「わ〜!!!」と包みを開けてしまったので、外に出した状態で撮りました。(よくやる)

他の方は、もっと丁寧に、細やかに桜アイテムについてレビューを書かれておられますので、ぜひそちらもご覧ください!!


コノハナサクヤヒメ様が、やる気満々でみなさんと繋がろうとされています。
お花見を楽しんだり、桜アイテムで気分を上げながら、楽しくお過ごしください!!
あ、もちろん、コノハナサクヤヒメ様が御祭神の神社へ出向かれるのも、お喜びになると思います♡



それでは、また次回。



【追記】

この記事の公開で1111日目だったみたいです!

見た方に幸運が訪れますように♡



読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!