見出し画像

【中国地方旅裏話】宗像三女神と繋がれない?!

今回、初めての厳島神社参拝を盛り上げてくださったタナコ様、タケコ様、タキコ様の三姫様。


実は、結構前から三姫様と繋がりたくて、見えるかな〜とチャレンジしてたんですが、全然うまく繋がらない!!
毎回ちょっとずつお姿が違うように見えてたんです。

例えば「タナコ様〜!」とお呼びしても、こんな感じ。

お姿が揺らいで掴めませんでした


このナゾについて後から感じたのですが、三姫様の周波数がとっても近いんだと思うんです。
たぶん、三姫様が仲良しってこともあると思うのですが、“宗像三女神”としてひとくくりで祀られることも多いからじゃないかなと思います。

最初にお一方のお姿をはっきり認識できた後、後お二方のお姿も捉えることが出来ました。


面白いですね。
こんなこともあるんだな〜と勉強になりました!
三姫様のちゃんとしたお姿は、ふくふく帖に描きますね!



今日もおやっとさあです。
また次回。

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!