見出し画像

エジプト・猫の女神

最近はエジプト神のこともちょっとずつ分かる様になってきた私。
先日、友人・はるなちゃんから「卯年の代わりに猫年がある国もある」ということを教えてもらいました。
世界的に有名なエジプトの猫の神様でもあるバステトさんに、是非とも会ってみたいよね〜と話していたその夜。

ラーさん達のお陰(?)で感覚がバグってきたのかもしれません。
でもいつか猫バージョンも見せていただきたいです♡


今日もおやっとさあです。
また次回。


次の神様イラスト日記はこちら!


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!