見出し画像

旧暦お正月三が日イベント開催!

みなさん、おやっとさあです。
かおりです。


昨日お話ししましたが、イベントのお知らせです〜!

イベントはですね〜、色々想像していたらみなさんに直接会いたくなっちゃったんですね〜。(単純)
私はどうしたって全国各地、神社や自然や温泉や民芸品やグルメを楽しみたいと思ってしまうので、行くなら皆さんに会いたいんです!!!


なので、私は、なる早で皆さんと会える時期を考えました。

年末年始はみなさん何かとお忙しいでしょう。
3月、4月も卒業・入学、歓送迎会、お引越しなど色々なイベント目白押し。

では、その間の2月なのではないか・・・?!
そう、きっとそう。絶対にそう。
だってほら、旧暦の元旦がある!!ルナニューイヤーが!!!
実は神社やお寺、沖縄の一部地域では旧暦を重んじて、旧正月をお祝いすることが意外と多くあるそうではないか!!
お祝い事は何回あってもいいではないか!!!

・・・と色んな理由をつけて2月に行うことにしました。
本当は少しずつイベントを重ねていこうとしてたんですけど、
「ええい、いっぺんにやってしまえ!!やりたいんだ私は!!」
という気持ちが勝ったので、旧正月三が日イベントをしてみま〜す♡

そして!!イベント時に解放されるおやっとさあ村のエリア!!
今回はこちら!!


今回の舞台は、広島・愛媛でございます!!
イベント内容はこんな感じです♡

1日目、2日目の人数については、今の所10名様程度と考えてますが、集まり方によって変動ありです。

下記のLINEから、どのイベントについて知りたいかメッセージをお送りください!
詳細情報をご案内します!

・厳島神社参拝
・神様お茶会
・神様お泊まり会

LINEはこちら↓↓


ところで、北海道在住の私がなぜ今回のイベントを企画できたのか。
それは、現地で情報収集・手配の協力をしてくださった方がいたからです!!!
本当にありがとうございます♡

これからのイベントは、基本的にメンバーシップ「おやっとさあ村」の中で企画・参加を募る予定です。
次なるイベントに向けて協力してくださる方、お待ちしてます♡
ご興味があれば、ぜひ村に遊びにきてくださいね〜!



読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!